SSブログ

初めての屋形船体験♪ [イベント]

8月7日のお話です・・・

高校の同級生と一緒に屋形船に乗ることになりました[わーい(嬉しい顔)]人生初体験でした[るんるん][るんるん][るんるん]


乗船地は「晴海乗船場」。大江戸線の勝どき駅から徒歩5分ほどの場所にあります。
IMG_8028.jpg
次々と船がやって来るので私達が乗る船がどれか分かりません[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_8031.jpgIMG_8034.jpg
この日、台風5号が停滞して東京も雨予報でした[雨]どうなることかと心配しましたが、無事に出航しました[手(チョキ)]
IMG_8042.jpg
私達が乗船したのはこの春海屋さんの「白鷺」という船でした[わーい(嬉しい顔)]
出航してすぐにお料理を頂きました[るんるん]
Collage_Fotor料理.jpg
あまり期待していなかったのですが、どれも大変美味しゅうございました[キスマーク]
IMG_8074_Fotory船内1.jpg
天ぷらも熱々が出てきて美味しかった〜[わーい(嬉しい顔)]


台風が来ていたにもかかわらず乗船中は風雨もなく窓を開けても問題なし[手(チョキ)]東京湾を巡る美しい夜景を堪能しました[ぴかぴか(新しい)]
レインボーブリッジ
IMG_8066.jpg

お台場の大観覧車
IMG_8054.jpg
東京タワー
IMG_8068.jpg
お台場のフジテレビ
IMG_8078.jpg
カモメ達が船の周りに寄って来ました[揺れるハート]
IMG_8079.jpg
IMG_8091.jpg
船から餌を投げたら海老の尻尾などは喜んで食べてましたが、野菜類は吐き出していました(^^;結構好き嫌いがあるみたい

 

そしてこの日のハイライトは何と船から花火を楽しむ事が出来たんです[わーい(嬉しい顔)]


私は船の窓から撮影しましたが、友人達は船のデッキから鑑賞していました。この花火どうやら屋形船のために打ち上げられたものらしいのです(未確認情報ですが)なぜなら屋形船の真正面から鑑賞出来て15分だけの短い時間だったんです。船からの花火鑑賞はすごく迫力がありましたよ[ぴかぴか(新しい)]


こうして2時間半の屋形船体験は同級生との楽しい語らいであっという間に終了しました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8076_Fotor集合写真.jpg
この日、13名が参加しましたが、ワイワイガヤガヤ本当に楽しいひと時でした[るんるん][るんるん][るんるん]

帰り際に撮影した屋形船・・・
IMG_8100.jpg
機会があればまた乗ってみたいです!!

nice!(20) 

nice! 20