SSブログ

母の米寿のお祝い♪ [記念日]

先週末、誕生日より3ヶ月遅れではありましたが、母の米寿のお祝いをしました[るんるん][るんるん][るんるん]


普段、姉と奈良に住んでいるため、お祝いするチャンスがなかなかありません。今回2ヶ月ほど東京に滞在する事になったためようやくお祝いの会を催すことが出来ました[わーい(嬉しい顔)]


場所は「華琳 国分寺駅店」
IMG_8761.jpg
個室は無料で借りられます。


酔っ払う前に記念撮影をしました(笑)
IMG_0041モザイク.jpg
お料理は中国家庭料理。3,500円のコース料理を注文しました。
Collage_Fotor料理.jpg
薄味でとても上品な味付けで美味しかったです[キスマーク]

義父が途中でフカヒレが食べたいと言い出して追加注文[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8776.jpg
二人で一皿を半分ずつ頂く事にしました[手(チョキ)]フカヒレの分だけ義父のおごりとなりました[グッド(上向き矢印)]ただ、このフカヒレお値段の割にちょっと小さくてぬるかったの。熱々が食べたかったな・・・


2時間ほどで食事を終え、2次会を我が家ですることに・・・
甘いものが大好きな母のために以前お料理教室で習ったういろうを手作りしておきました[わーい(嬉しい顔)]
Collage_Fotorういろう.jpg
前日に作って冷蔵庫で冷やしておいたのですが、なかなか好評でした[るんるん]


そして米寿の記念品を贈呈しました[プレゼント]
IMG_8789.jpg
中身を撮影するのを忘れてしまいましたが、これCDプレーヤーです。
母は目が悪く、今一番楽しめるのは音楽を聞いたりラジオで野球放送を聞いたりする事なんです。なので母が使いやすいプレーヤーを皆でプレゼントしました。とても喜んでくれました[わーい(嬉しい顔)]


日本人女性の平均寿命は87,14歳だそうです。88歳はちょうど平均寿命を超えたばかり。まだまだ元気に長生きしてほしいものです。

nice!(13) 

nice! 13