SSブログ

お神輿を担いだ姪っ子♪(´ε` ) [イベント]

今日は夏が戻って来たように日差しが眩しいです[晴れ]

8月にこんな日があれば良かったのに・・・


さて、先週の日曜日のお話です。姪っ子がお祭りでお神輿を担ぐと言うので義妹と一緒に見に行ってきました[るんるん][るんるん][るんるん]
このお祭りでは姪っ子の通っている専門学校の学生達が担ぐのが伝統になっているそうなのです。
IMG_8791モザイク.jpg
法被姿
がとっても似合ってる姪っ子[揺れるハート]


以前から駅前でお祭りをやっているのは知っていましたが、実際に見学するのは今回が初めてでした。
山車(だし)には小学生ぐらいの子供達がお狐さんやひょっとこのお面をかぶって踊っていましたが、これがめちゃ可愛い[黒ハート]
IMG_8798.jpgIMG_8829 (1).jpg
芸達者で格好も決まってます!!
動画でもご覧下さい[映画]
手ぬぐいさばきが素晴らしいですv(o^-')


そしていよいよ姪っ子の登場です[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8812モザイク.jpg
笑顔が弾けています[わーい(嬉しい顔)]


本当に楽しそうでしょ〜[るんるん][るんるん][るんるん]私も若かったら担いでみたいな・・・

nice!(13) 

nice! 13