SSブログ

ビビちゃん逝く・・・ [ワン友]

昨夜、衝撃的な記事が飛び込んで来ました・・・
ソネブロの古参で超アイドル的存在のナビパさんの愛犬、ビビちゃんが「そよ風」になったと。。。

最初意味が分からず、記事を読んでショックで言葉になりませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
あんなに元気そうだったのに、なぜ?
ナビパさんの記事は→こちら


ナビパさんとはアニーが1歳の頃からのブログでのお付き合いなんです。ナビパさんが写すナミちゃんとビビちゃんの素敵な姿にずっと癒されて来ました。


途中でミニーが我が家にやって来てからは同じ多頭飼いという事で益々親近感が湧きました。ナミちゃんとビビちゃんのスーパーモデルぶりに憧れてアニーとミニーもあんな二人みたいになれたらいいな・・・ってずっと思って来ました。


昨年の2月にそんな憧れのナミちゃんとビビちゃんとご対面する機会がありました。
ナミビビちゃん.JPG
その時の記事は→こちら
アミニーと.JPG
ご一緒してナビパさんのナミビビちゃんへの愛情がひしひしと伝わって来ました。


また一緒にお散歩出来たら嬉しいなぁ〜と思っていた矢先のビビちゃんの訃報でした[もうやだ~(悲しい顔)]
もう会えなくなるなんて思ってもみませんでした。本当に悲しいです。


ビビちゃん、ナミちゃんとナビパさんご一家をずっと見守ってね。
ナミちゃんにはビビちゃんの分も長生きして欲しいものです・・・

ビビちゃんの冥福を心からお祈り致します。

nice!(18)  コメント(15) 

nice! 18

コメント 15

yukarin

悲しいですね。
本当に、悲しいです。さみしいです。
仕事中なのですが、涙が出て困ります(涙)
ビビちゃん、今頃虹の橋で
ルビーちゃんや十兵衛と
会ってくれているでしょうか。
今、窓の外の街路樹の葉が風で揺れています。
ビビちゃんのそよ風だと思いました。
by yukarin (2017-10-26 16:28) 

ナビパ

ビビへのお悔み記事をありがとうございます。
今は言葉多くは語れる状態ではないですがナミの存在で助かっています。そのナミはやはりビビの事は分かっていて亡くなる瞬間から遺骨になるまでも共に過ごしました。そんなナミに正直に頭が下がりますしビビも見守ってくれているでしょうし家族みんなで支えあって行けています。
本当に丁寧な記事を記載して頂き嬉しい限りです。
もう少し落ち着きましたら詳細を記事でお伝えできればと思いますのでお待ちください。
この場をおかりしてyukarinさんもありがといございます。m(_ _)m

アミニーちゃん家族とお会いできたこともビビやナミそして私の良き宝物ですよ。^ ^
by ナビパ (2017-10-26 18:15) 

エンジェル

★yukarinさん
コメントありがとうございます。
悲しい気持ちを記事にしたのですが、何だか心にぽっかり穴が開いたような気もちです。虹の橋できっとみんなで仲良くしてくれていると信じたいです。ビビちゃんのそよ風、あちこちで吹いているのね・・・ビビちゃんにもう一度会いたかったです(T T)

★ナビパさん
お辛い時にコメントを頂き本当にありがとうございます。
ビビちゃんがこんなに早く虹の橋を渡るとは思ってもみませんでした。ナミちゃん、やっぱり分かっているのですね。どうかナミちゃんはいつまでも長生きして欲しいと心から願っています。

ビビちゃんとのお別れ、お辛かったでしょうね。心よりお悔やみ申し上げます。ナミビビちゃんとナビパさんに会えたことは私にとっても素晴らしい思い出になっています。どうぞお気を落とされず、これからもナミちゃんと共に素晴らしい日々をお過ごし下さい。
ビビちゃんのご冥福をお祈りしております。
by エンジェル (2017-10-26 21:10) 

お名前(必須)

え・・・・・っ・・
これからナビパさんの所へ訪問したいと思います(T_T)
我が家も多頭飼いだったのでショックです。
by お名前(必須) (2017-10-26 21:47) 

エンジェル

★お名前なしさん
お宅も多頭飼いだったのですか?ショックですよね。ナピパさんの事どうぞ慰めてあげて下さいね。
by エンジェル (2017-10-26 22:00) 

terrybear

ビビちゃんのことは残念です
ナミちゃんビビちゃんとお会いしたのはもあながまだ代々木公園のドッグランで走り回って周りにいるワンちゃんたちを恐怖を与えていたことろでしたよ
みんな元気な時だったのにね
今はお空の上からみんなを見ていてくださっているわね
by terrybear (2017-10-27 06:56) 

ナビパ

お名前なしは多分 kazminさんだと思います。
ビビは亡くなったその日に火葬し遺骨を家に持ち帰って供養しています。今は悲しいとか辛いとかではなく淋しい気持ちがいっぱいで。。。気づくと幻想のビビを目で追っていたりします。そこに居るはずのビビがいなくて空間にポッカリと穴が空いた感じです。
色々とお気づかいをありがとうございます。m(_ _)m
by ナビパ (2017-10-27 07:01) 

エンジェル

★マミーさん
ビビちゃん、突然の事で本当に残念でしたね。
もあなちゃんも元気いっぱいのビビちゃんに代々木公園で会っていたのね。ビビちゃんはそよ風になってみんなの所に来てくれるかも・・・もう一度会いたかったです(T T)
by エンジェル (2017-10-27 07:05) 

エンジェル

★ナビパさん
度々ありがとうございます。そういえばkazuminさんもマロンちゃんとミント君の多頭飼いでしたね。
ビビちゃんはもうお骨になってしまったんですね・・・本当にお淋しいですね。私も先代犬のルビーが亡くなってから数日はルビーの鳴き声が聞こえたり何度も夢を見たりしていました。ビビちゃんはいつもナビパさんの側にいると思います。
by エンジェル (2017-10-27 08:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。非常に残念だと思っています。私も数年前に愛犬を亡くしてしまったのでお気持ちはすごく解ります。ご冥福をお祈り申し上げたいと思います。
by ソニックマイヅル (2017-10-27 08:33) 

エンジェル

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます。
本当に残念でたまりません。愛犬が亡くなった直後は本当に心がからっぽになったような気持ちになりますね。今はアミニー達がいてくれて本当に幸せです♡
by エンジェル (2017-10-27 09:47) 

makkun

本当にビビちゃんの逝去には驚きました・・
ショック状態の私です。
お空の上からナミちゃんや
パパさん・ママさんを見守ってくれる事でしょう。

by makkun (2017-10-27 11:51) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます。
私も突然の訃報に呆然としてしまいました。本当に悲しいです。
今はただビビちゃんの冥福を祈るばかりです。。
by エンジェル (2017-10-27 12:48) 

いっぷく

そうでしたか。
さっそく記事を拝見しに行きます。
情報ありがとうございます。
by いっぷく (2017-10-28 00:24) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます。
残念なお知らせでした。どうぞナビパさんを励ましてあげて下さいね。
by エンジェル (2017-10-28 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。