SSブログ

ワン連れ登山〜竜ヶ岳〜後編 [登山]

前回の続きです。。。


東屋を出発してからは笹の中を進んで行きます[くつ][くつ][くつ]
笹で足元のワンコ達が見えないほどなので、歩く時はワンコ達を先に歩かせないとうっかり足を踏んでしまいそうになります[あせあせ(飛び散る汗)]

少し開けた場所に出て来ました。
IMG_0505.jpg
ワンコ達もこの辺りに来るとちょっとばて気味でしたが、立ち止まることはなくどんどん登って行きました[手(グー)]
IMG_0506.jpg
アニーは常に先頭を切って登って行きましたよ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0507.jpg
ミニーも頑張りました[手(グー)]
IMG_0509.jpg
必死に登ってますね[わーい(嬉しい顔)]
富士山は常に見えています[黒ハート]
IMG_0510.jpg
IMG_0512.jpg
アニーパパは景色が変わるたびに富士山を撮影するので結構時間がかかりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0516.jpg
この標識から20分ほど登ると・・・
IMG_0525.jpg
竜ヶ岳の頂上に到着します[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
IMG_0531.jpg
アミニーも頑張りました[わーい(嬉しい顔)]

ちょうどお昼だったのでコンビニで購入したおにぎりを頂きました[キスマーク]
IMG_0520.jpg
富士山を眺めながらのランチはとってお美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


ワンコ達もおやつを要求[犬][犬]
IMG_0523.jpg
コンビニで購入したおやつでしたが・・・
IMG_0517.jpg
外ではあまりおやつを食べないアニーもバクバク食べました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]よっぽどお腹が空いていたみたい


頂上で30分ほど休憩してから下山しました。。。
IMG_0536.jpg
下山時は富士山を真正面に見ながら降りて行きますよ[黒ハート]
IMG_0538.jpg
アニーも富士山を眺めています(笑)
IMG_0539.jpg
上りの時と同じような写真ですが載せちゃいます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

東屋のあった場所で最後の撮影。。。
IMG_0543.jpg
富士山に少し雲がかかって来ました[曇り]
IMG_0544.jpg
アニーパパが最後の撮影に没頭している間ミニーは置き去り(笑)
IMG_0548.jpg
撮影が終わった頃、徐々に雲が増えて行きました。。。


往復5時間以上のワン連れ登山でしたが、富士山もバッチリ見えてとても堪能しました[わーい(嬉しい顔)]月に一度くらいはまた登山に行きたいものだと思いました。翌日の筋肉痛はちょっと辛かったけど(^^;


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


★おまけの写真★

登山の帰り道に立ち寄った精進湖で撮影した富士山です[ぴかぴか(新しい)]
夕方になり、急に寒くなり精進湖畔では強風が吹き荒れていました[台風]
IMG_0562.jpg
ちょっとドラマチックでしょ〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0566.jpg
IMG_0558.jpg
こんな荒々しい風景がとても似合っている富士山です[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

ナビパ

アニーちゃん&ミニーちゃん頑張って登りきりましたね。先頭を切るアニーちゃんさすがお姉ちゃんですよ。^ ^b
パパさんも富士山を撮りながらご満悦の登山だったのではないでしょうか
頂上で食べるご飯やオヤツもきっと美味しかったことでしょう。^ ^b
by ナビパ (2017-11-10 17:23) 

エンジェル

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
アミニーは歩くのが大好きなので助かります(*^-^)私達より元気だったかも・・・
アニーパパは富士山の撮影に夢中で大満足だったと思います(苦笑)
頂上で富士山を眺めながら食べたお昼は最高でした!!
by エンジェル (2017-11-10 17:29) 

makkun

エンジェルさん!
こんにちわ~ん(^^♪
可愛らしさは相変わらずですが
アニーちゃんもミニーちゃんもスッキリしましたね~( ^)o(^ )
パパもママも若くて元気だから
アミニーちゃん達も楽しい山登りが出来て幸せですよ~(^^♪


by makkun (2017-11-11 13:15) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
アミニーにありがとうございます♡いつもトリマーさん達が可愛く仕上げてくれます(*^-^)
今の所まだ登山ができるので、機会を見つけて登りたいと思ってます。アミニー達も元気なうちに一緒に登山をしたいです♪
by エンジェル (2017-11-11 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。