SSブログ

ダイヤモンド富士を追いかけて〜@山中湖 [富士山]

この週末、とてもいいお天気になりましたね[晴れ]
皆様はいかがお過ごしでしたか?


エンジェル一家はまたまた富士五湖へ。。。[車(RV)]
紅葉は終わりかけですが、富士山は雪化粧でとっても素敵でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0573.jpg
アミニー達と一緒に[カメラ]
IMG_0570.jpg

夕方、山中湖で日の入りのダイヤモンド富士が見られるかもしれないと言うので行ってみました[車(RV)]

最初に行った場所から見た富士山ですが。。。
IMG_0589.jpg
どう見ても富士の山頂に日が沈むとは思えません(^^;

移動しながらベストポジションを探しました。。。
IMG_0596.jpg
だんだん日の入りが近づき、とりあえず撮影[カメラ]
太陽に向かって写すのでどうしてもハレーションが起きてしまいます[ふらふら]

アミニーの表情が見えないので、別角度から紅葉と一緒に[カメラ]
IMG_0601.jpg
似たような写真ですが(^^;
IMG_0604.jpg
どうにかモデル犬を努めてくれました[わーい(嬉しい顔)]

日の入りの時間が迫って来たので、この船着場で撮影することに決めました。。。
IMG_0628.jpg
IMG_0633.jpg
シルエットがなかなか素敵でしょ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0642.jpg
だんだん日が沈んで来ました。。。
IMG_0654.jpg
ちょっとど真ん中からはずれてしまいましたが、なかなか素敵な写真が写せました[ぴかぴか(新しい)]
すっかり日が落ちた後の富士山です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0673.jpg
やはり雪を被った富士山は格別でした[揺れるハート]

nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

ナビパ

富士周辺は紅葉が進んでいますね。
冠雪してる富士はやっぱり風合いがあります。
富士に沈み行く夕陽とアニーちゃん&ミニーちゃん
いい雰囲気ですよ。^ ^b
こうしてふたり揃ってモデルしてくれる姿はやっぱりいいものです。^ ^
by ナビパ (2017-11-13 17:10) 

エンジェル

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
富士五湖周辺は紅葉はもう終わりかかって晩秋の様相です。でも富士山を背景にすると絵になります(*^-^)
アミニーと夕日と富士山のコラボ写真はちょっとお気に入りです♪
こんな風に二人揃っての撮影はとても貴重ですね。今のうちに沢山撮りたいと思います!!
by エンジェル (2017-11-13 19:04) 

kazumin

ダイヤモンド富士!
なかなか場所難しそうですね!
アニーパパさんも移動お疲れさまでした!
日曜日は晴れていてドライブ途中、富士山綺麗に見えていました♪
アニーちゃんミニーちゃんもモデルお疲れ様~♪
PCのモデムが壊れたので記事アップ遅れている私です!
by kazumin (2017-11-14 07:46) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
ダイヤモンド富士の場所探し、なかなか大変です。ちょっとずれちゃいましたが、アミニー達も撮影に付き合ってくれてなかなかいい写真が撮れました!!アニーパパは諦めきれず、翌朝また撮影に行って、見事ダイヤモンド富士写して来ましたv(o^-')
モデム早く直るといいですね。。。
by エンジェル (2017-11-14 14:54) 

ソニックマイヅル

今晩は。やはり富士山は雪化粧ですね。それ以上にアニーちゃんとミニーちゃんのコラボショットが素晴らしいです。特に最後から6番目のショット、これはどうやって撮影されたのかと思っています。最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-14 20:14) 

エンジェル

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
富士山は雪化粧をしていると本当に美しいと感じます✨
アミニーのショット褒めていただき嬉しいです(*^-^)
最後から6番目のショットですが、これは案外簡単に写せました。足を切り株に乗せると意外に動かない物なんです(^^;普通にお座りさせるとミニーが動き回ってしまってうまく写せません(苦笑)
by エンジェル (2017-11-14 22:14) 

nonnon

夕日を背にしたツーショット、素敵です(*^^*)
by nonnon (2017-11-20 18:38) 

エンジェル

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
顔は見えないけど好きなショットです(*^-^)
by エンジェル (2017-11-21 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。