SSブログ

ポーラセーツ初体験(*^-^) [習い事]

先週の金曜日のお話です。。。

ワン友さんのテォテォさんがポーラセーツのレッスンに誘って下さったのでワン連れで行って来ました[車(RV)]

ポーラセーツとはお皿やコーヒーカップなどに写真や柄を転写して焼き付けて作品を作る事が出来るのです。今回は愛犬の写真をお皿に転写して好きな柄や言葉を組み合わせて世界に一つだけの絵皿を作ることになりました[るんるん][るんるん][るんるん]


場所は小田急線の唐木田駅からすぐの場所にある「メリーアンドブライト」
IMG_0901.jpg
開店前の10時半からレッスンを受ける事になりました。
電車だと1時間以上かかってしまうので車で行く事にしました。駐車場も完備されていたので助かりました[わーい(嬉しい顔)]アミニーも一緒だし電車だと乗り換えが多くてちょっときついの


講師は日野市で教室を開いている方でまだとってもお若い子育て中のママさんでした。教室の情報は→こちら


一緒にレッスンを受けたのは・・・
テオ君の飼い主のテォテォさん
IMG_0865.jpg
ラマちゃんの飼い主のラマママさん。
IMG_0862.jpg
もあなちゃんの飼い主のマミーさん
IMG_0859.jpg
そしてエンジェルです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0857.jpg

写真や文字などはあらかじめメールで送って転写紙に印刷しておいてくれます。
IMG_0868.jpg
好きな柄を自分でチョイスして配置を決めます。
IMG_0869.jpg
写真や柄の裏紙を外すため水に浸しておきます。
IMG_0871.jpg
しばらくすると剥がれて来ます。
IMG_0872.jpg
ピンセットを使ってお皿に載せます。
IMG_0876.jpg
水気をティッシュなどで取りながら空気を抜くようにゴムのへらで丁寧に仕上げます。
IMG_0877.jpg

4人ともそれぞれ個性的な作品になりました[黒ハート]
IMG_0881.jpg
この後焼き付けて出来上がりです。宅急便で送って下さいますよ。完成品が届くのが楽しみです[るんるん][るんるん][るんるん]

レッスンの後はランチタイム[レストラン]
Collage_Fotor.jpg
エンジェルはタコライスとマフィンを頂きました。美味しかったですよ。


ツリーの前で記念撮影もしました[カメラ]
IMG_0900.jpg

ミニーも少しはおすわりが続くようになったみたい[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ワンコとも一緒に参加できて楽しいレッスンでした。また機会があればやってみたいです。

nice!(21) 

nice! 21