SSブログ

お泊り忘年会〜@富士五湖 [友人]

先月末のお話です。忘年会を兼ねて高校時代の友人達と共に富士五湖を訪れました[車(RV)]

平日だったので昼間でも高速に乗ってしまえば1時間半で現地に到着。
河口湖畔にあるほうとうのお店「もみじ亭」にてお昼を頂きました[レストラン]
IMG_1017.jpg
このお店、ペット店内OKなんですよ。ペットが入れる席は左右で分かれるので犬が苦手な友人でも大丈夫でした[わーい(嬉しい顔)]
色々メニューはありますが・・・
IMG_1009.jpg
全員「かぼちゃほうとう」を注文しました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1013.jpg
フウフウ言いながら頂いたら身体中がホカホカに温まりました[いい気分(温泉)]柚子胡椒がとても合いました[グッド(上向き矢印)]


食後は大石公園に移動[車(RV)]ここで思いがけない出会いがありました。。。
IMG_1020.jpg
このワンちゃん、盲導犬のブリーダーをしている友人のEmiちゃんが生後2ヶ月間手塩にかけて育てて送り出したゴードン君です。たまたま河口湖でパピーウォーカーをされている方が生後半年に成長したゴードン君を連れて会いに来て下さったのです。ほんの短い時間でしたが、富士山を眺めながらの素敵な再会でした[ぴかぴか(新しい)]Emiちゃん、とっても嬉しそうでした[揺れるハート]

富士山はちょっぴり雲をかぶってましたが、取り急ぎ記念撮影[カメラ]IMG_1038.jpg
逆光だったのでハレーションが入ってしまったのがちょっと残念[もうやだ~(悲しい顔)]


公園脇にある「レイクベイク」で翌朝に頂くパンを買おうと思ったのですが、何とこの日(水曜日)が定休日[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]仕方なくもう一軒の「スローガーデン砧」にも行ってみたのですが、ここは何と週末の金土日のみの販売でした[もうやだ~(悲しい顔)]チェックが甘かった


パンはスーパーで買うことにして夜の焼肉パーティーで頂くお肉を買いに富士吉田へ向かいました[車(RV)]
河口湖畔の道路を移動中、富士山にかかっていた雲が切れたので大急ぎで車を停めて撮影[カメラ]
IMG_1046.jpg
雄大な姿をカメラに収めることに成功しました[黒ハート]
富士山を背景に記念撮影[カメラ]
IMG_1048.jpgIMG_1050.jpg
この日はお天気も最高で富士山が本当に綺麗に見られて嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]


夜は温泉に入ってから遅れてやって来た友人を河口湖駅でピックアップ。全員で手分けして夕飯の準備しました。そして焼肉パーティーを開始[るんるん][るんるん][るんるん]
IMG_1052_Fotor.jpg
4人で準備すると早いね[手(チョキ)]
IMG_1055.jpg
まずはビールで乾杯[ビール]
IMG_1057.jpg
そして主役は何と言ってもお肉[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1058.jpg
このお肉、富士五湖のワン友さんに教えてもらったお店「大西肉店」で購入しました。
IMG_1060.jpg
期待に違わずまいうーでした[キスマーク]


泊りがけの忘年会は大いに盛り上がり、午前様近くになってようやくお開きとなりました。楽しかった〜[わーい(嬉しい顔)]
翌日の話はまた次回に続きます。。。

nice!(16) 

nice! 16