SSブログ

ドライフラワーのアレンジメント [習い事]

少し前ですが、久しぶりにフラワーアレンジのレッスンを受けて来ました。
以前習っていた先生がお店を辞めてしまってとても残念に思っていた所、コミュニティー紙に載っていた素敵なお教室を発見[ひらめき]しかも実家の近くだったので申し込んでみました。。。

場所は国立駅から徒歩10分ほどの場所にあるお店「Marca」ご自宅を兼ねているのでお店のようには見えません。
今回作ったのはクリスマス&お正月アレンジ
IMG_1291.jpg
素敵でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]これ、本当はテーブルの上に置くタイプだったのですが、先生がワイヤーで壁付け出来るようにして下さいましたv(o^-')

お正月にはこれにこんな飾りを付け足します。。。
IMG_1704.jpg
また違ったイメージで楽しめます♪

クリスマスが近づいていますが、今年は余裕がなくツリー[クリスマス]を飾る元気がありません。
IMG_1715.jpg
小物たちとイルミネーションでお茶を濁します[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_1720.jpg
IMG_1719.jpg
クリスマスまであと10日・・・皆様も素敵なクリスマスタイムをお過ごし下さいね[黒ハート]

nice!(16) 

nice! 16