SSブログ

料理教室〜季節の一皿 [習い事]

先日、今年最後のお料理教室に行って来ました・・・


今回はプチおせち料理と花びら餅でした。
IMG_1823.jpg
伊達巻、田作り(アーモンド入り)、鯛の昆布締め、お雑煮です。
実は先日実家の母が重箱をプレゼントしてくれたので、少しはおせち料理を作らないと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]と思っていた矢先だったのです。伊達巻は丸ごと冷凍して大晦日に解凍して頂きたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

花びら餅は中にごぼうと味噌餡が入った和菓子です。
IMG_1824.jpg
お茶を習うと初釜などによく出て来ます。
IMG_1827.jpg
お抹茶と頂くととっても美味しいのです♪この先生のレシピは特に美味しいと思います。時間があったらお正月に作ってみたいな・・・



こちらのお料理教室に興味のある方は下記のURLにアクセスしてね!!
http://khitosara.wixsite.com/kisetsu


   *   *   *   *   *   *   *   *   *

いよいよこの週末はクリスマス[クリスマス]
皆様はどのように過ごされますか?我が家は明日からワンコ連れでちょっとお出かけします[車(RV)]
このところずっと富士五湖ばかりだったので、楽しみです[るんるん][るんるん][るんるん]


皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さいね〜 (^▽^)ノ
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Merry Christmas[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]メリクリでつ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1318.jpg


nice!(18) 

nice! 18