SSブログ

初詣〜@北口本宮冨士浅間神社 [季節]

先週末の連休は予定通り富士五湖で過ごしました。。。


6日の午後家を出発[車(RV)]3時半頃富士吉田にある北口本宮浅間神社に到着しました。
IMG_2308.jpg
ここでの初詣は初めてです。
IMG_2361 モザイク.jpg
ワンコもOKなのですが、参拝の場所は遠慮してパパと交代でお参りをしました。
IMG_2313.jpg
三が日ではないためか大した人出はなく、落ち着いてお参りが出来ました。
IMG_2325.jpg
ご神木はとても立派です。
IMG_2318.jpgIMG_2326.jpg
この神社は木々に囲まれていてとても厳かな雰囲気です。
IMG_2330.jpg
ちょうど夕日が差し込んでとても神々しい光景でした[ぴかぴか(新しい)]


屋台も出ていて甘酒を頂きました。
IMG_2339.jpg
IMG_2336.jpg
お正月はこれを頂くのが恒例になりました[わーい(嬉しい顔)]

お札と干支の土鈴、御朱印も頂戴しました。
Collage_Fotor.jpg
厄除けのお守りも買いました[わーい(嬉しい顔)]
Collage_Fotorお守り.jpg
裏側は富士山の絵柄なんですよ〜[黒ハート]ご利益がありそうでしょv(o^-')

この日の富士山は・・・
IMG_2349.jpg
綿帽子を被っていました[ぴかぴか(新しい)]

次回に続きます・・・

nice!(10) 

nice! 10