SSブログ

冨士すばるランドドギーパークへ〜GO♪ [富士山周辺]

連休の二日目は今年の主役[犬][犬]を連れて「冨士すばるランドドギーパーク」へ行って来ました[車(RV)]
IMG_2382.jpg
河口湖ICから5分ほどの場所にあります。
先代犬のルビーが生きていた頃一度来たことがあるのですがその頃とは様変わりしてました。
山羊さんがいたり・・・
IMG_2403.jpg
IMG_2401.jpg
「ムフロン」がいたり・・・
IMG_2473.jpg
初めて聞いた名前です。
IMG_2475.jpg
野生の羊だそうです。
IMG_2480.jpg
餌を投げると寄って来ました。ちゃんと分かってるのね(^^;

その他別料金ですが子供達が喜びそうなロールグライダー、スカイトランポリン、ジャンボすべり台、パターゴルフなどが楽しめます♪
IMG_2394.jpg
こんなのもあるけど池が凍結して冬季は運休。
IMG_2398.jpg
ここはかなり寒いのね(^^;

今回はあまり時間もなかったのでワンコ達を遊ばせることだけを考えてドッグランに行きました[モバQ][モバQ]
IMG_2407.jpg
ドッグランだけでも5箇所あるようなのですが、私たちは森のドッグランに行きました。
IMG_2421.jpg
世田谷の方から遊びに来ていたイタグレちゃん達とも一緒に遊びました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2420.jpg
動画でも撮ってみました[映画]
ミニーが興奮してワンワン吠えてます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
イタグレちゃん達と遊んでいる様子もちょっとだけ・・・


ここは本当に広々とした自然な感じのドッグランなのでワンコ達も楽しそうに遊んでいました♪

しばらく遊んでからドッグショーを見に行ってみました。。。
IMG_2444.jpg
ちょっと見づらいですが何匹かのワンコ達がアジリティーの芸を見せてくれました。
IMG_2451.jpg
アミニー達も一緒に見てましたが・・・
IMG_2466.jpg
ちょっと退屈そうでした(笑)

小腹が空いたのでたこ焼きとお好み焼き串を頂きました。
IMG_2469.jpg
お好み焼き串は写真撮り忘れ[ふらふら]ここのレストランはワンコ店内OKです[手(チョキ)]寒いからワンコ連れには助かります!!

帰り際、キャラクターのふじのすけ君と一緒に記念撮影[カメラ]
IMG_2490.jpg
背景に富士山が見えてます[黒ハート]また来ようね[わーい(嬉しい顔)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

この日撮影した富士山です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2371.jpg
IMG_2503.jpgIMG_2508.jpgIMG_2515.jpgIMG_2518.jpg
やっぱり富士五湖周辺から見る富士山は素敵です[ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

kazumin

アニーちゃんミニーちゃんドックラン楽しそう♪
我が家は2匹共あまりドックラン好きでは無いので1度だけドギーパーク行った事あります。
昔は動物いなかった気がします。
←北口本宮冨士浅間神社は水が流れていて気持ち良い神社ですよね~♪
by kazumin (2018-01-10 22:17) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
アニーもミニーもこのドッグランとても楽しんでました♪また連れて行けたらいいなと思います。
北口本宮富士浅間神社に水が流れているの?気づかなかったわ。今度確認してみますね(*^-^)厳かな雰囲気で大好きな神社です。
by エンジェル (2018-01-11 06:59) 

いっぷく

ドッグランでのびのび走ることができて
大喜びだったでしょうね。
記念撮影、ちゃんとポーズして偉いです。
by いっぷく (2018-01-11 20:43) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
二人とも広いドッグランで自由に走れて嬉しそうでした♪(*^▽^*)
記念撮影はたまたまポーズを取ってくれました。ミニーはなかなかいう事を聞いてくれないのですが、この時は奇跡です(笑)
by エンジェル (2018-01-11 21:14) 

ぼんぼちぼちぼち

ムフロン、あっしも初めて聞きやした。
名前と見た目が一致してやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-12 18:58) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
珍しい動物ですよね。でも見た目は山羊なので特に珍しくもないなぁ・・・なんて思いました(笑)
by エンジェル (2018-01-12 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。