SSブログ

富士山の撮影〜@精進湖 [富士山]

この週末、久しぶりに富士五湖を訪れました。。。
土曜日の午後、精進湖で富士山の撮影に臨みました[カメラ]
IMG_2713.jpg
精進湖はあまり大きくない湖ですが、全面凍結はしていませんでした。
早速アミニー達にも撮影協力をお願いしました(笑)
IMG_2728.jpg
寒くてブルブル震えていたのですぐに車の中に退散しました[ダッシュ(走り出すさま)]

こんな寒い日でしたがカメラ小僧さん達は大勢三脚を立ててカメラを構えてました[がく~(落胆した顔)]
IMG_2731.jpg
もちろんアニーパパもその一人でした(笑)

しばらくすると夕日が富士山に当たって美しく輝いていました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2734.jpg
IMG_2736.jpg
無風状態だったので逆さ富士も撮れました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2737.jpg
同じような写真ですが・・・
IMG_2740.jpg
久しぶりの富士山撮影でしたが、美しい姿を捉える事が出来て嬉しかったです[黒ハート]

nice!(21)  コメント(10) 

nice! 21

コメント 10

ナビパ

早朝は凍えるほどの寒さなのでしょうね。
でもアミニーちゃん頑張ってる姿にほろりときます。
お二人と富士 いい絵です。^ ^b
by ナビパ (2018-01-29 06:21) 

エンジェル

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
本当に寒くてワンコ達は早々に車の中に引き上げました。あっ、この写真は夕方撮ったものなんですけどね(^^;
アミニーと富士山のコラボ写真どうにか撮れて嬉しかったです(*^-^)
by エンジェル (2018-01-29 07:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはり富士山は雪化粧が似合いますね!アニーちゃんとミニーちゃん、富士山を背景にしっかりとカメラ目線してくれましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-30 10:22) 

エンジェル

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
先日の雪でもっと下まで雪を被っているかと思いましたが、上の方だけでした。でもの位が一番富士山らしいかもです(*^-^)
アミニー達、この時は協力的でカメラ目線をくれました!!
by エンジェル (2018-01-30 19:12) 

kazumin

やはり冬は綺麗に見えますね♪
近くで見ると尚更綺麗だわ~(^^)
さすがアニーパパ素敵な富士山の写真♪
早起きしたかいがありますね♪
by kazumin (2018-01-31 05:00) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
空気が澄んでいるからかこの時期は富士山が本当に綺麗に見えます✨
富士五湖周辺からだと迫力ありますv(o^-')
写真はエンジェルがスマホで撮ったものですよ〜(笑)アニーパパの写真はいつかまとめてお見せいたしますね!!
by エンジェル (2018-01-31 06:59) 

kohtyan

夕陽が当たって逆さ富士がきれいです。
アミニー達もきっちり目線をくれていますね。
今年の寒さなら、精進湖は凍結していると思いましたが、
一部だけですね。来月あたりは、全面凍結が見られかもしれませんね。
by kohtyan (2018-01-31 08:32) 

エンジェル

★kohtyanさん
コメントありがとうございます!
風がなかったので偶然に撮れました。
アミニー達は寒くて早く解放されたかったのか撮影に協力的でした(笑)
この寒さが続けば全面凍結するかも。楽しみです♪
by エンジェル (2018-01-31 09:01) 

makkun

厳寒の精進湖景色を眺めてると
我が老体のアチコチが縮みっばなしです((●≧艸≦)プッ
アミニーちゃんは良く頑張ってモデルさんをしてくれましたね~
とっても立派でした~(^。^)y-.。o○
私の胃袋は「貧乏性胃袋」なので
ラーメン・餃子頼みましたが
流石にこの時は食べ切れませんでした(笑)

by makkun (2018-01-31 14:56) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
精進湖の寒さはかなりの物でした(^^;私とアミニー達はほとんど車の中にいたので大丈夫でしたが、アニーパパはずっと外でカメラを構えていました。相当の物好きです( ̄∇ ̄;)
アミニーは珍しくカメラ目線をくれました。寒かったので早く済ませたかったのでしょうね(笑)
美味しいものを好きなだけ食べられるのはお元気な証拠です!!
by エンジェル (2018-01-31 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。