SSブログ

富士山の日 [富士山]

昨日、2月23日は「富士山の日」です。そして亡くなった父の誕生日でもあります。富士山が大好きだった父ですが、この日が「富士山の日」に制定される前に亡くなってしまいました。生きていたらきっと大喜びしたと思います。


最近アニーパパが撮影した逆さ富士です。。。
逆さ富士.jpg
これは本栖湖畔で撮影したものですが、これだけ湖面が凪いでいるのは珍しいそうです。


そしてこれは数年前にアニーパパが撮影したダイヤモンド富士[ぴかぴか(新しい)]
ダイヤモンド富士.jpg
圧巻ですね[ぴかぴか(新しい)]来月また会いに行きます[黒ハート]


nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

kazumin

素晴らしい写真ですね♪
富士山の日なるほど~
雪の時期は行けないですが暖かくなったらワンコ連れて行きたいと思います♪
by kazumin (2018-02-24 13:57) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
アニーパパの写真にありがとうございます(*^-^)
冬の時期は富士五湖周辺は本当に寒いので私もほとんど車の中で待機してます(^^;暖かくなったら是非遊びに行って下さい!!
by エンジェル (2018-02-24 14:32) 

ぼんぼちぼちぼち

逆さ富士 綺麗でやすね。
これだけ凪いでいるのは珍しいのでやすか。
ラッキーでやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-25 15:28) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
アニーパパの逆さ富士にありがとうございます(*^-^)
回数を重ねないとこのような状況に遭遇するのは難しいようです(^^;
by エンジェル (2018-02-25 17:51) 

Mie

本栖湖に、映った富士山が湖面が凪いでるせいか、まるで絵画の様で素敵です。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
by Mie (2018-02-26 08:54) 

エンジェル

★Mieさん
コメントありがとうございます!
アニーパパの写真にありがとうございます(*^-^)
facebookでもそのような感想を頂きました。確かに絵画のような雰囲気ですね。アニーパパも喜ぶと思います!!
by エンジェル (2018-02-26 16:40) 

nonnon

お父様と富士山はご縁があるんですね
そしてわんわんさんご夫妻にとっても
富士山は特別ですね
きっとお父様も富士山の日を
喜んでいるでしょうね(*^^*)
by nonnon (2018-03-06 18:11) 

エンジェル

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
そうなの。父は富士山が大好きで富士山が間近に見られるリゾートマンションを買ったりしてたの。富士山の日・・・父は絶対に喜んでいると思います(*^-^)
by エンジェル (2018-03-06 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。