SSブログ

レミーの命日 [レミー]

3月7日は我が家の長女レミー(シェルティー)の命日です。
IMG_4994.jpg
もう20年以上前、アニーパパの転勤でアメリカに住んでいた頃里親になりました。レミーが5歳の頃です。

お上品な顔立ちで富士びたいのレミーはまるでお公家さんでした(笑)
IMG_4997.jpg
日本に帰国して病に冒され、8歳という若さで亡くなってしまいました。私たちが一緒に暮らしたのは2年余り・・・でも賢くて心優しいレミーの存在はとても大きく、その後のワンコとの暮らしはレミーを基準にしていると言っても過言ではありません。


イギリス生まれでオランダ育ち、その後アメリカに渡って私たちと共に日本にやって来ました。4カ国で生活したワンコもなかなかいないのではないでしょうか・・・ヨーロッパ流のしつけをされていたのでどんな場所に連れて行っても無駄吠えはせず、歩く時もリードを引っ張ることはありません。アミニー達とはずいぶん違います(笑)


母がアメリカに遊びに来た時、体調の悪かった私に代わってお散歩に連れて行ってもらったのですが、当時60代後半だった母の歩調に合わせてゆっくり歩いてくれたと驚かれました。


レミーは元の飼い主さんのお子さんが喘息のため一緒に生活することが困難になり里親に出されました。でもレミーはその飼い主さんを思っていたのかいつも淋しそうな表情をしていました。やっぱりワンコは一生同じ飼い主の元で暮すのが幸せなんだなぁ・・・とつくづく思いました。


レミーにまた会いたいな・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(17)  コメント(8) 

nice! 17

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

美しいだけでなくとてもかしこいわんちゃんだったのでやすね。
合掌でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-08 17:59) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
本当に綺麗なワンコでした。そして賢かったです(T T)会えるものならまた会ってみたいです。
by エンジェル (2018-03-08 22:28) 

kazumin

とっても綺麗なシェルティのレミーちゃん♪
私が高校生になったら飼うはずだった犬種で可愛いわ♪
最近はあまり見かけなくなりました!
コリー犬と同じで賢い犬種なんですね!
やはり飼い主がズーット一緒の方が幸せでしょうね!
でもエンジェルさんと一緒に過ごせて日本にも来て楽しかったでしょうね!
エンジェルさんに可愛がってもらえて幸せだったと思います♪
by kazumin (2018-03-08 22:42) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
私が言うのもなんですが、本当に綺麗なワンコでした♡
kazuminさんも飼う予定だったの?コリーは私も憧れでしたが、ちょっと大きすぎて日本の家屋では無理ですよね(^^;
飼い主はず〜っと一緒が幸せだと確信しています。レミーはいつも元の飼い主さんを待っていたように思います。私たちはレミーと暮らせて本当に幸せでしたが・・・
by エンジェル (2018-03-08 22:54) 

Mie

いつ見ても、素敵なお顔をしていますね。
性格の良さが、表情に現れていますね。
最初の飼い主さんとずっと一緒に暮らせなかったのは辛かったでしょうけれど、里親のエンジェルさん達との生活は、そんな気持ちを消してくれたと思いますよ。(^_^)
by Mie (2018-03-09 06:45) 

エンジェル

★Mieさん
コメントありがとうございます!
レミーにありがとうございます(*^-^)私が言うのも何ですが、本当に性格の良い素敵なワンコでした✨
私はレミーに出会えて本当に幸せでした。でもレミーの気持ちを思うと泣けてきます(T T)
by エンジェル (2018-03-10 21:15) 

nonnon

きっとちゃんと躾をされていたんでしょうね。「帰国子女」だったんですね。お顔がとても上品ですね。元の飼い主さんのことを思っていたかもしれませんが、エンジェルご夫妻に出会えたことはレミーちゃんにとって幸せだったと思いますよ。こうして今も思い出してあげるなんて、幸せですよ(*^^*)
by nonnon (2018-03-20 22:03) 

エンジェル

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
ヨーロッパ流のしつけを受けていたんだと思います。うちの子達にも同じようにさせようとしたけど無理でした(笑)私たちのところで幸せだったのかな・・・っていつも思います。私たちはとても幸せでした♡
by エンジェル (2018-03-21 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。