SSブログ

母校の竣工式 [ルスィサル]

先週末のお話です。。。

母校の新校舎の竣工式にエンジェルが所属するコーラス隊ルスィサルにお呼びがかかり、歌声を披露しました[るんるん][るんるん]
IMG_3335.jpg
正面玄関の入り口が自動ドアになっていて驚きました[がく~(落胆した顔)]IMG_3427.jpg
エンジェルの母校はカトリックなので竣工式は神父様が厳かに執り行いました。私も初めての体験でしたが、同席された建築関係の方もカトリック形式の竣工式は初めてで感動を覚えたとおっしゃってました。

その竣工式の中で我がルスィサルが聖歌や校歌などを歌わせて頂き大きなヘマをすることもなく無事に終了[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]とても貴重な体験となりました。


竣工式のあと、新校舎の内部を案内して頂きました。
IMG_3426.jpg
吹き抜けの天井はガラス張りになっており、明るくて元気の出る空間です[黒ハート]こんな校舎で勉強してみたかった
母校は小学校から高校まで道路を隔てた土地に分かれて建っているのですが、この度の建替えで道路を渡らずに済む渡り廊下が取り付けられ、安全に移動出来るようになっていました[わーい(嬉しい顔)]私たちが通学していた頃は道路に飛び出して車にはねられた子がいたわ
ステンドグラス.jpg
このステンドグラスは正面玄関を入ったところに据え付けられていました。この窓に日が差し込んだらきっとすごく素敵だろうなと思いました[ぴかぴか(新しい)]
ESDV9676.jpg
この方がステンドグラスの作家さんです。

こんな素敵な新校舎でこれから高校生活を過ごす新入生達をとても羨ましく思います。きっと充実した日々となるでしょう[ぴかぴか(新しい)]


この後、祝賀会でご馳走を頂き、お土産までいただいて帰って参りました。
IMG_3341.jpg
このクッキー、市販のものなのですが、母校のシンボルマークが刻印されていてびっくり@@結構お金かけてるわ
IMG_3429.jpg
ステンドグラスをデザインしたファイルも頂きました。記念になります[わーい(嬉しい顔)]


母校には卒業してからあまり足を運ぶことがなかったのですが、ルスィサルに所属して以降何度となく訪れる機会に恵まれました。当時は怖かったシスターや先生方と親しくお話する機会を持つことが出来てとても嬉しく思っています。今後も活動を続けて母校を見守っていこうと思います。

nice!(16) 

nice! 16