温泉旅行〜石和温泉編 [旅行]

東京の桜は満開になりました[かわいい][かわいい][かわいい]
今日上野の桜を見に行って来ましたが鈴なりの桜を愛でる事が出来ました[黒ハート]そのお話はいずれまた・・・

今週は日本列島花盛りになりそうですね[わーい(嬉しい顔)]

*   *   *   *   *   *   *   *   *

前回の続きです。。。

身延山久遠寺をお参りしたエンジェル達はおよそ1時間ほどで宿に到着。
お宿は石和温泉の「竹林庭瑞穂」
中庭には竹林が群生していてなかなかいい雰囲気でした。
夜になるとライトアップしていました[ぴかぴか(新しい)]
お部屋も広々として次ノ間があり、6人でも余裕の広さでした。

宿の前で義父を車から降ろそうとしたのですが、なぜか義父の足が立たないのです[がく~(落胆した顔)]久遠寺をお参りした時も体調が悪かったのですが、車に酔ったのかとみんな思っていたのですが、ちょっと様子がおかしい[あせあせ(飛び散る汗)]とりあえず車椅子を宿で借りて何とか部屋まで運びましたが、車椅子から降りるのもやっとで自分の足で歩けないのです。これはどう見てもおかしいと思い、結局救急車を呼ぶ事にしました。

夕飯時だった事もあり、宿に迷惑をかけるのでアニーパパと義妹が付き添い、エンジェルは甥っ子と姪っ子と共に宿に残って先に夕飯を頂きました。
IMG_3504 (1).jpg
すごく豪勢なお料理で美味しかったのですが、何だか義父に申し訳ない気持ちになり喜んでいただく気にはなれませんでした。
この日の食事は個室での食事だったので宿のご好意で義父達の分はそのまま部屋に残してもらい、お刺身などは冷蔵庫に入れて頂きました。本当に有難かったです。

アニーパパ達とはラインで連絡を取りながら義父の様子を知らせてもらったのですが、なぜか義父だけ診察室に入ったままどんどん時間が過ぎて行きました。(色々検査をしていたようですが)

宿に残った私たちはどうする事も出来ず、する事もないので先に温泉に入らせてもらい、義父達が戻ってくるのを待ちました。。。

結局義父が戻って来たのは午前1時頃。義父は点滴をしてもらって歩けるようになっていました[がく~(落胆した顔)]なぜ歩けなくなったかは原因不明。ただ38度近い熱があったようで何かの感染症かもしれないとの事。東京に戻ったらかかりつけの医師に診てもらうよう診断書をもらって来ました。

みんなほとんど何も食べていなかったので深夜でしたが残してあった夕飯を頂きました。するとお宿の方が時間を見計らって冷蔵庫に入れてあったお刺身を持って来てくださいました。義父も食欲はあったのでほとんど完食していました。

翌日義父に聞いたら自分がどうなったかほとんど記憶にないと言うのです。熱のせいでしょうか?少しふらついてはいましたが、どうにか歩けたので本当に安心しました。

朝食は8時半頃出していただきました。
義父は深夜に夕食を頂いたにもかかわらず朝食もほぼ完食でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

前夜の事が嘘のように元気になった義父・・・
入院も覚悟したのですが、何とか自宅に戻れる事になり心底安堵しました。
宿の前で集合写真も撮っていただきました[カメラ]
色々と迷惑をおかけしましたがとても親切で良いお宿でした。またいつかお世話になりたいと思います。

帰りには里の駅に寄ってお土産を買う元気も出ました[わーい(嬉しい顔)]
義父ももう86歳。何があってもおかしくない年齢です。それでもどこかに行きたいところがあれば出来る限り連れて行ってあげたいな・・・と思っています。

nice!(5)