SSブログ

雪景色の富士五湖周辺 [富士五湖]

先週末のお話です・・・

久しぶりに富士五湖を訪れたのですが、お彼岸の日に降った雪で周辺は雪景色でした[雪]
IMGP0534.jpg
そのお陰で富士山は綺麗にお化粧直ししてとっても素敵でした[ぴかぴか(新しい)]
IMGP0523.jpg
IMGP0522.jpg

夕方、久しぶりに西湖を訪れました・・・
IMG_3571.jpg
それほど寒くもなく、木々も芽吹いてこの辺りにも確実に春の訪れが感じられました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3579.jpg
IMG_3574.jpg
IMG_3577.jpg
似たような写真ですが・・・
IMGP0527.jpg
ちょっと時間差があるのでアップいたします(^^;
IMGP0532.jpg
素敵な富士山に再会出来てとても嬉しかったです[黒ハート]

翌日、河口湖畔にある大池公園に立ち寄りました・・・
IMGP0537.jpg
昨年の夏にここで花火をみたのですが、昼間ここからこんな綺麗な富士山を眺めるのは初めてでした[ぴかぴか(新しい)]
IMGP0536.jpg
早速アミニー達と記念撮影[カメラ]
IMGP0539.jpg
ちょっと富士山が真っ白になって飛んでしまったので、もう一枚[カメラ]
IMG_3585.jpg
これはなかなかいいショットだと思います[手(チョキ)]
この日、釣り道具で有名な「SHIMANO」がJBマスターズとか言う釣り大会を開催しており湖畔にボートが沢山並んでいました。
IMGP0545.jpg
公園内のステージで表彰式が行われていました。
IMG_3594.jpg
ブラックバスの釣果で順位を争うのでしょうか?詳しくないので分かりませんが・・・

お昼時だったので湖畔近くのお店でホットドッグを頂きました。
IMGP0554.jpg
このお店外人さんに人気があるみたいでした。。。
IMGP0552.jpg
注文してから作り始めるので少し時間が掛かります。
IMG_3591.jpg
エンジェルはサルサドッグと言うのを頂きましたが、結構美味しかった〜[キスマーク]アニーが食べたそうにしてます(笑)
IMGP0547.jpg
先週末はお天気もよく素敵な富士山に出会えて嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]
今度訪れるのは4月の中旬頃かな・・・その頃はこの辺りの桜が綺麗に咲いているかもしれません[かわいい][かわいい][かわいい]

nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

ナビパ

高校の頃は釣り部だったのですがブラックバスのルアー釣りでテント泊しました。西湖は懐かしいです。そして釣果は大きなナマズでナマズ鍋になりました(笑)
富士とアニーちゃん&ミニーちゃん良い写真になりました。^ ^b
by ナビパ (2018-03-30 06:30) 

エンジェル

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
釣りもご経験があるのですね〜ナマズってあまり美味しそうじゃないですが・・・(^^;ずいぶん昔にこの河口湖でブラックバスを釣ったことがあり、唐揚げにして頂きましたがもう一度食べたいとは思いませんでした(笑)
富士山とアミニーのコラボ写真にありがとうございます!!
by エンジェル (2018-03-30 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。