SSブログ

料理教室〜季節の一皿 [習い事]

24日のお話です。。。

お料理教室に行ってきました[車(RV)]
今回のメニューは
・具沢山卵サンド
・アサリと春野菜のスープ仕立て
・生クリーム食パン
・いちごとキウイのブリュレ風

今回は初めての食パン作りでした[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4349.jpg
うっかり焼きたての食パンを撮影するのを忘れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
Collage_Fotor.jpg
卵サンドとっても美味しかったですよ〜[キスマーク]もちろん他のメニューも春の具材がたっぷり入って絶品でした[グッド(上向き矢印)]
特にアサリは大粒で調理する前潮を吹いて暴れていました(^^;先生のお宅の近くの魚屋さんで仕入れるそうです。

こちらの料理教室では色んな道具も紹介してくださいます。
今回のお料理で使用した道具を2つ購入しました。
IMG_4362.jpg
これは卵を潰す時使ったミニマッシャー。全く同じものではないと思いますが、菊屋さんで似た様な物を見つけました。今まではまな板の上で卵を刻んでいたので、後で卵の色がべったりついたまな板を洗うのが億劫でしたが、これを使えばボウルの中で全てが完結して洗うのも楽チンです[手(チョキ)]

IMG_4463.jpg
これはOXOのサラダスピナー水切り器。Amazonで売っていたので即購入しました。ちょっぴりお高いけどボウル代わりにもなるので重宝すると思います。

こちらの料理教室の情報は下記のURLをご覧くださいね!!
http://khitosara.wixsite.com/kisetsu

nice!(13) 

nice! 13