SSブログ

ワン友さんとランチ〜@代々木上原 [ワン友]

11日のお話です・・・

ワン友さんと代々木上原でランチをしました。
お店は「BOWERY LANE NY. TABLE」
IMG_4699.jpg
駅から徒歩3分ほどの住宅街の古民家を改装した一軒家のお店です。
IMG_4725.jpg
引き戸がいかにも古民家を思わせます。
IMG_4702.jpg
お店の奥にテラス席があってそこはワンコOK[手(チョキ)]庭に面していてとても気持ちの良い空間でした[ぴかぴか(新しい)]
この日ご一緒してくれたのはテオ君と飼い主のテォテォさん[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4715.jpg
お庭には自由に降りていいそうです。

本当はアミニーもご一緒する予定だったのですが、エンジェルの右足に痺れが出てしまったので連れてくるのがちょっと大変だったのでアミニー達はお留守番でした[もうやだ~(悲しい顔)]それと、このお店を紹介して下さったマミーさんともあなちゃんも欠席。マミーさんのおばさまが亡くなられてご葬儀に参列されることになったからです。ちょっと残念でした。

このお店のランチはハンバーガーやサンドウイッチなどのカジュアルメニューが中心です。
IMG_4706.jpg
エンジェルもテォテォさんもハンバーガーを注文。
IMG_4708.jpg
ハチミツをつけて頂きました。お肉、とっても美味しかったですよ〜[キスマーク]

このメニューだと1時間もしないうちに食べ終わってしまい、飲み物は別に頼みましたが、手持ちぶたさになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]デザートもメニューにありましたが、ちょっとお腹がいっぱいだったので腹ごなしを兼ねて別のお店を探すことにしました。

初めての街なのでよく分からず、スマホでチェックしながら探しましたが、最初に行った「We Are The Farm」が何と改装中。仕方なくあちこち探し回ったけどどうも適当な店が見つからず・・・諦めかけた時、線路沿いにあったお店「ファイヤーキングカフェ」がペットOKであることが判明[わーい(嬉しい顔)]よかった〜
IMG_4727.jpg
カウンター席しか空いていなかったんですが、ペットも入り口近くの席は店内OK[わーい(嬉しい顔)]駅からも近いし便利です♪
IMG_4729.jpg
このデザートを二人で半分こして頂きました(^^;カップに入っているのが何か分からず残しておいたら生クリームでした。アイスクリームにつけて食べるものだったみたい

ここで1時間ほどおしゃべりして一緒に電車に乗って帰りました。次回はアミニー達も一緒に会う約束をして別れました。また一緒に遊んでね〜[手(パー)]

nice!(11)  コメント(7) 

nice! 11

コメント 7

ナビパ

代々木上原に古民家のお店が洒落てますね。
痺れ大丈夫ですか
無理はなされませぬように。。。
ワン同伴OKのお店が多くなると嬉しいです。^ ^b
by ナビパ (2018-05-18 06:27) 

エンジェル

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
このお店良かったですよ〜代々木公園にいらっしゃる折に是非!!
ご心配を頂きありがとうございます。リハビリを続けて少しずつよくなています。
ワン同伴OKのお店ありがたいですよね(*^-^)
by エンジェル (2018-05-18 06:58) 

甘党大王

店内ワンコの同伴OK!!は嬉しいですね♪
家のデブプーwじんべえ君も外に出ると・・・お店探しにヘロヘロですw
参考になりました~~~!ありがとうございます。
by 甘党大王 (2018-05-18 14:01) 

makkun

エンジェルさん!
こんにちわ~(*∩ω∩*)
古民家風でランチなんて良いですね~
私が歩いて行ける場所に有れば毎日でも行きたいです(^^♪
テオ君もテオテオさんもお嫌気なんでしょうか~
たまに「どうしてるかな~!」と思い出してるんですよ~
by makkun (2018-05-18 14:45) 

エンジェル

★甘党大王さん
コメントありがとうございます!
店内ワンコOkの店って案外少ないんですよね〜じんべえ君、懐かしい!!お元気ですか?吉祥寺あたりだと沢山お店があるから羨ましいです。

★makkunさん
コメントありがとうございます!
おしゃれなお店で良かったですよ。お肉もとても美味しかったです(*^-^)うちの方も周囲にお店が少なく、ましてやワンコと一緒にいけるお店は皆無です(T T)もう少し都会だったら良かったのに・・・っていつも思います。テオ君とテォテォさん、元気ですよ〜v(o^-')
by エンジェル (2018-05-18 23:11) 

Yuki

こんにちは!今週の日曜日に代々木でカフェはいかがでしょうか?
私もワンちゃん大好きで、他にも何匹か集まります。
by Yuki (2019-11-07 14:19) 

エンジェル

★Yukiさん
コメントありがとうございます!
残念ながら忙しくて伺えません。
by エンジェル (2019-11-07 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。