SSブログ

料理教室〜季節の一皿 [習い事]

先日月に一度のお料理教室に行って参りました。。。

今月のメニューは・・・
・チキンのマスタードソース
・旬野菜のペペロンチーノサラダ

・オレンジフロマージュ

・プチ・パレダマンド
Collage_Fotor.jpg
どれもとても美味しく出来ました[わーい(嬉しい顔)]チキンのマスタードソースは特に気に入りました♪チキンだけでなくメカジキなどのお魚にも応用が効きそうです。サラダにカブを使っていたのはちょっと新鮮でした。
お食事の前に先生が出してくださった飲み物・・・
IMG_4815_Fotor.jpg
この「エルダーフラワーコーディアル」は先日行われたイギリス王室のヘンリー王子とメーガンさんの結婚式で出されたシロップだそうです。お料理の先生が早速私たちにご馳走して下さいました。サイダーで割って頂いたのですが爽やかなお味で美味しかったです[キスマーク]

このお料理教室にご興味のある方は下記のURLをクリックしてみてください!!
http://khitosara.wixsite.com/kisetsu


nice!(11) 

nice! 11