SSブログ

夜明けの大石公園 [富士五湖]

27日のお話です・・・


土曜日から富士五湖に来ていたのですが、土曜日は曇っていて富士山の姿が全く見られずがっかり[バッド(下向き矢印)]
翌朝のために10頃からベッドに入ったのですが、目が冴えてほとんど眠れず[ふらふら]それでも頑張って2:40に起きて3:00に出発[車(RV)]まだ真っ暗な大石公園に向かいました。
IMG_4843.jpg
4時前にようやく空が白々として来ました[ぴかぴか(新しい)]この時、肉眼ではほとんど富士山の姿は見えませんでした。
IMG_4850.jpg
少し経つと肉眼で富士の姿を捉えられるようになりました[るんるん]
DSC_2805.jpg
一眼レフのカメラで撮影するとこんな感じに撮れました[カメラ]ちょっと幻想的です[ぴかぴか(新しい)]
ワンコ達にも協力をお願いしました(笑)
DSC_2823 (1).jpg
一眼レフで撮ったのですが、調整が判らず富士山が霞んでしまいました[バッド(下向き矢印)]
IMG_4855.jpg
同じ位置でiphoneで撮ると富士山もくっきり[ぴかぴか(新しい)]もっとカメラの事勉強しないと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
どちらもアミニー達は不機嫌そうです(^^;何しろ寝ていたのを無理やり連れて来られたので仕方ないかな(笑)

すっかり夜が明けてうっすら富士山に日が当たって幻想的でした[ぴかぴか(新しい)]
DSC_2851.jpg
手前に咲いているのはルピナスだと思います。

アミニー達にもう一度モデルをお願いしました(笑)
IMG_4865.jpg
目線はまたまた外されました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]怒ってる?

マーガレットがとても綺麗に咲いていたのでiphoneでパチリ[カメラ]
IMG_4867.jpg
可愛いでしょ〜でも残念ながら富士山の方角に向かって咲いていたので富士山とのコラボ写真は写せませんでした[バッド(下向き矢印)]
DSC_2845.jpg
こっちは一眼レフで撮影したもの。どっちも甲乙つけがたい(^^;


IMG_4857.jpg
ラベンダーも一部咲いていました。早起きしたお陰で富士山の美しい姿を捉える事が出来ました[ぴかぴか(新しい)]

どうやら6月早々に梅雨入りをしそうな気配。ちょうど良い時期に富士五湖を訪れて富士山を撮影する事ができて本当に良かったです[黒ハート]

nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

ナビパ

早起きで愛犬たちと富士
このお散歩撮影は魅力的ですね。
少しづつ姿を現わす神秘的で雄大な富士に
可愛いアニーちゃん&ミニーちゃん
もう最強の被写体です。 ^ ^b
by ナビパ (2018-05-28 06:28) 

エンジェル

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
早起きしたご褒美で素敵な富士山を見られるのは本当に嬉しいです♪
でもワンコ達にはちょっと迷惑だったかも(笑)不機嫌そうでもモデルを務めてくれて感謝です(^^;
by エンジェル (2018-05-28 22:57) 

kazumin

花と富士山が素敵に撮れていますね♪
ずいぶん早起きでの撮影お疲れ様でした!
ラベンダーも種類によって咲いてるんですね~♪
モデルのアニーちゃんミニーちゃんも可愛く撮れてます~♪
by kazumin (2018-05-29 14:14) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
花と富士山のコラボ写真、今回はちょっと成功しました。これにアミニー達が絡んでくれたら大成功だったのですが・・・
アニーパパが夜明けの富士山を撮影するのが目的なので、この季節はどうしてもこの時間までに撮影ポイントにたどり着かないといけないんです(^^;それでも結構な人がいて驚きます。
アミニーにありがとうございます!!
by エンジェル (2018-05-29 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。