SSブログ

美容学校の文化祭 [家族日記]

3日のお話です・・・


姪っ子が通っている美容学校で文化祭がありました。
ご近所なので義父や義妹、アニーパパと一緒に行ってきました[車(RV)]

美容学校の文化祭って初めて行きましたが、各フロアを目一杯使って楽しい企画が一杯でした[るんるん][るんるん][るんるん]
Collage_Fotor.jpg
美容学校だけあってシャプー&ブローは無料[わーい(嬉しい顔)]義妹と一緒にやってもらいました。技術の方は・・・それなりでした(笑)これから修行して上手になるんでしょう(^^;

 

期待していたボディーマッサージ(1時間1,000円)は10時過ぎでもう予約が一杯。大人気でした。フェイシャル、ネイルなども格安でやって貰えます。
IMG_4883.jpg
ドレスや着物などを着付けてもらって写真撮影なども大人気でしたよ。IMG_4889 (1).jpg
教室が撮影スタジオに早変わり。
IMG_4887.jpg
このお着物、十二単なんですよ。コスプレに興味のある方は楽しいかも♪

この日のメインイベントは姪っ子がホールで開催されるヘアーショー。
姪っ子は午前と午後両方に出演。義父とアニーパパは他にする事もなかったのでずっとホールで待機(笑)
IMG_4913.jpg

会場内がとても寒かったので義父はフリース持ち込みで完全防備。ちょっと寒すぎ(`ε´)

ヘアーショーの他、ミスミスター・おしゃれ男女・男装女装などの人気投票、着付けの技術披露などが行われました。
着付けは数名が時間を計って留袖を着付けをする技術を披露していました。
IMG_4891.jpg
着付けの中でも一番難しい留袖の着付け・・・
IMG_4893.jpg
こんな若者たちがちゃんと日本の文化を受け継ぎ、しっかりとした技術を勉強していることにとても感銘を受けました。
IMG_4897.jpg
20分足らずでほとんど全員が綺麗に着付けを終了させました。
IMG_4904.jpg
特にこの方はダントツで早く、綺麗に着付けていました。
IMG_4915.jpg
本当に素晴らしい技術だと思います[ぴかぴか(新しい)]
この方達は近く、全日本婚礼着付け(全婚)大会に出場するそうです。きっと良い成績を獲得するのは間違いないでしょう!!

そして、いよいよ姪っ子が出場したヘアーショーですが、長くなるので次回に続きます・・・

nice!(15) 

nice! 15