SSブログ

赤富士の撮影に成功〜道の駅富士吉田 [富士山]

前回の続きです・・・


翌日は3時に起き、山中湖に向かったのですが、すでに夜が白々と空け始めていました。アニーパパが、山中湖まで行くと夜明けに間に合わないと言うので、富士吉田にある道の駅での撮影に変更・・・

アニーパパはさっさと撮影ポイントに行ってしまったので、私はアミニー達を連れて薄暗い中を唯一見えた富士山レーダーの方向に向かって行きました。
IMG_5267.jpg
この写真は少し夜が明けてから撮ったものなのではっきり見えています(^^;

階段を登って行くと、レーダーの脇から赤い山肌の富士山を捉える事が出来ました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5252.jpg
左側に写っているのが富士山レーダーです。この日は折しも富士山の山開き。おそらく相当の人々が富士山に登っていることでしょう。

この反対側からは夜明けの富士吉田の街と山並が見えました。。。
IMG_5260.jpg
綺麗でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]
富士山ドームとアミニー達のコラボ写真[カメラ]
IMG_5273.jpg
ちょっと暗くて見えづらいですね。

ドームの脇に小さな池があるのですが、そこに数人の逆さカメラ小僧達が映っていました(笑)
IMG_5269.jpg
一番右側がアニーパパでした。この場所が一番富士山の撮影に適しているようです。

エンジェルは池のこちら側から富士山とアミニー達を撮影[カメラ]
IMG_5282.jpg

ちょっと場所を変えてふと富士山を見やると・・・
IMG_5295.jpg
何と富士山に陽が当たって綺麗なオレンジ色になっているではありませんか[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5306.jpg
綺麗な赤富士を捉える事が出来ました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5307.jpg
富士の上にはお月様がまだ輝いていました[満月]
まるで浮世絵の世界です。あの当時のままの富士の姿がそこにありました[揺れるハート]ちょっと感動的でした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

ナビパ

アミニーちゃん&夜明け富士の素敵な写真をありがとうございます。
朝3時ですか 私では到底起きられません。(笑)
雄大な富士にこだわりアミニーちゃんとのコラボが楽しそうです。^ ^b
by ナビパ (2018-07-08 20:16) 

エンジェル

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
早起きは苦手ではありますが、富士山に会えるならと頑張りました!!お陰様で素敵な光景に出会えました✨アミニー達はちょっと迷惑だったかも(^^;
by エンジェル (2018-07-08 22:17) 

makkun

ご無沙汰~d(*^o^*)b
滅多に赤富士を撮れる訳では無いので
努力の結果が出ましたね~
「アニーパパは3人の中のどれでしょう!」の質問だったら
私は「ピンポ~ン!」ですよ~(@^^)/~~~

by makkun (2018-07-09 09:47) 

kazumin

凄いですね!
赤富士~♪
しかもアニーちゃんミニーちゃんコラボなんて~♪
なかなか綺麗に富士山見れませんよ
先週同じ日に河口湖付近行ってました~♪
ワンコ抜きでしたが…
土曜日夕方から河口湖でしたよ
何処かで会うかも~って観光してました(^^)
by kazumin (2018-07-09 14:00) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!綺麗な赤富士!
現実にこんな色になることあるのでやすね。
絵に描いたようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-09 15:52) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
赤富士の撮影はもっと難しいかと思っていたのですが、早起きしたお陰で意外に簡単に撮る事が出来ましたv(o^-')嬉しかったです!!
あら、makkunさんアニーパパ見分けられますか?クイズ形式にすればよかったかな(笑)

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
え?先週末にいらしてたの?うちも行ってましたが、土曜日の夕方は別荘の方にいたかも・・・お会いできず残念!!
赤富士はなかなか撮れないようですが、アニーパパについて行ったので意外に簡単に撮れましたv(o^-')

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
浮世絵の富士山って本当だったんだってつくづく思いました。とても美しい赤富士でした✨
by エンジェル (2018-07-09 21:49) 

Mie

赤富士、とても不思議な感じですね。
今は、毎日暑くて赤富士を見たら、富士山に「富士山も、お顔を赤くして、暑いですか?」なんて話かけたくなりました。(笑)

アニーちゃんとミニーちゃん、2人ともいつも素敵なモデルさんですね。(^ ^)

by Mie (2018-07-10 06:16) 

エンジェル

★Mieさん
コメントありがとうございます!
富士山は四季折々いろんな顔を見せてくれます。この時期は山肌があらわになってちょっと荒々しい感じがしますが、朝日や夕日を浴びると綺麗な赤富士になるのですから不思議です✨
アミニーにありがとうございます(*^-^)
by エンジェル (2018-07-10 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。