SSブログ

還暦のお祝い〜@うかい亭 [レストラン]

7月9日のお話です。。。


大学時代の友人二人が還暦を迎え、そのお祝いにとっても素敵なレストランを訪れました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1605.jpg
「あざみ野うかい亭」です。入り口の写真撮るの忘れました
目の前でステーキを焼いてくれるんです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
IMG_1609.jpg

まずはワインで乾杯〜[バー]と行きたかったのですが、この日は車で来たのでそれはNG。これぶどうジュースです(^^;
お食事の前に記念写真を撮って頂きました[カメラ]
IMG_5395.jpg
この日は満席のためにカウンターでしたが、空いていたら個室を利用出来ます。

この日のお料理・・・前菜と季節の野菜料理&ビシソワーズ
Collage_Fotor.jpg
どれもまいうー[黒ハート]
IMG_1619.jpg
そして、メインのお肉登場[るんるん][るんるん]
IMG_1620 (1).jpg
おー、いい色に焼きあがりました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1624.jpg
旨味が逃げないようバターでコーティングして焼いてくれました。
柔らかくてめちゃ美味しかった〜[キスマーク]大満足[黒ハート]
IMG_1627.jpg
お口直しの飲み物が出て来ましたが、紅茶でもなく中国茶のようなお味でした。器はロイヤルコペン。通常のブルーではなく取手のない珍しい茶系のものです。

その後、場所を移してデザートタイム[喫茶店]
IMG_5377還暦.jpg
真ん中の二人が主役です[揺れるハート]
IMG_1628.jpg
バースデーケーキをサプライズで用意したらとても喜んでくれました。
お店からはお花がプレゼントされました。そしてエンジェルからもプチプレゼントを渡しました。実は私以外みんな今年還暦なので、全員にプレゼントしました。でも今回参加出来なかったメンバーが一人いるので、プチプレが何かは内緒です[わーい(嬉しい顔)]ちなみにエンジェルは昨年還暦迎えてます(^^;
IMG_1633.jpg
ケーキは4等分してエンジェルもお相伴に預かりました。生クリームが濃厚で美味しかった[るんるん]
IMG_1637.jpg
さらにデザートが続きます。コーヒーもお代わり自由です。

お会計を済ませてお庭を拝見・・・
IMG_1638.jpg
綺麗にお手入れされたお庭も一見の価値あり[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1642.jpg
ここはあざみ野の高級住宅地の真ん中にある一軒家のレストランなんです。
IMG_5393.jpg
お庭でも記念写真を撮って頂きました。
記念日に最適なとっても素敵なお店でした[ぴかぴか(新しい)]

このお話、もう少し続きます・・・

nice!(16) 

nice! 16