SSブログ

ワンコ連れで箱根へ〜箱根園編 [旅行]

久しぶりの更新です。
一昨日台風の最中関西から12時間かけて帰って参りました。途中で台風とすれ違い、かなりの風雨で危険を感じたので足柄SAで台風が通り過ぎるのを待ちました。帰宅は夜の9時過ぎになりましたが、無事にたどり着けてホッとしました。お陰様で母も元気です。89歳とは思えない体力でびっくりです(^^;


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


7月の連休のお話です。。。
ワン連れで箱根に一泊旅行に行って来ました[車(RV)]
今回はバギー持参で行きました。何しろ真夏なので昼間はワンコ達歩かせられないので・・・
IMG_5435.jpg
車中アニーとミニーは仲良く一緒にバギーでねんねしてました〜[眠い(睡眠)]

中央高速〜圏央道から小田原厚木道路に入り、箱根駅伝で有名なコースを通ったのですが結構な坂でした(^^;
お昼頃芦ノ湖畔に到着。箱根園に車を停めて園内にある箱根プリンスパン工房でパンを購入。
IMG_5439.jpg
このパン屋さん、プリンスホテルの直営のようです。
IMG_5443.jpg
パン屋さんの前には屋根付きの通路があり、ワン連れでもOKで大変助かりました[グッド(上向き矢印)]
IMG_5440.jpg
ワン達はお相伴には預かれず、ちょっと不満顔[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

芦ノ湖畔でパチリ[カメラ]
IMG_5444.jpg
箱根園には色々な施設があります。
IMG_5447.jpg
IMG_5675.jpg
ここから駒ケ岳ロープウエーに乗車出来ます。
IMGP1599.jpg
箱根にはロープウエーが2箇所あるんですね。

この後、箱根園の一部である富士芦ノ湖パノラマパークへ移動[車(RV)]ここにドッグランがあるんです。
IMG_5672.jpg
[ひらめき]箱根園の駐車料金ですが、このパノラマパークを利用すると無料になるので先にここにチェクインするとお得です!!車だと2分くらいです。
IMG_5461.jpg
このパノラマパークは広い芝生があってワンコ達を遊ばせる事が出来ます。
IMG_5453.jpg
でもドッグランは思ったより狭かったです。
IMG_5451.jpg
IMGP1604.jpg
IMGP1606.jpg
利用料はそれほど高くないのですが、ちょっとお手入れが行き届いていないのが残念[バッド(下向き矢印)]

しばらくここで遊んでから宿に移動しました[車(RV)]
次回に続きます。。。


nice!(10) 

nice! 10