SSブログ

アニーの涙目は白内障?? [アニー]

少し前の事ですが、アニーの目が涙目になっているのでちょっと心配になり、獣医さんに診てもらいました[病院]

先生の診断は白内障の初期症状・・・
IMG_5649.jpg
この薬を毎日3回以上点眼する事になりました[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_5658.jpg
しばらく炎症を抑える薬を点眼していたら、ちょっと目がぱっちりしました。

この方は関係ないのですが、アニーに目薬を差していると「私もー」って感じで飛んできます(笑)
IMG_5656.jpg
あたしにもめぐすりさしてくださいでつ

と言う訳で、これから毎日点眼を頑張らねば[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

ナビパ

白内障の初期症状ですか
早いうちにから点眼で進行を防止が一番ですね。
うちも10歳頃から朝晩点眼しています。
おかげでナミは今でも目はしっかりしています。
アニーちゃんの点眼でミニーちゃんの行動が可愛いですね。^ ^b
by ナビパ (2018-08-05 07:19) 

kazumin

犬も白内障なりますよね!
犬用の目薬なんて有るのね!
ほとんどの薬は人間用が多いですね!
アニーちゃんお目めめパッチリになって良かったね~♪
ミニーちゃんはアニーちゃんだけ良いことされてると思っているのね~♪
可愛い~♪
by kazumin (2018-08-05 10:50) 

Haro

アニーちゃん、お目めぱっちりキラキラになって良かったねo(*^▽^*)o
毎日3回の点眼は大変ですね。うちのハロが炎症起こしたとき、嫌がって点眼大変でした。
お大事にして下さいね、そしてエンジェルさん頑張って下さい!

うちもセイラが来る前ですが箱根凛香に行きましたよ。伊勢志摩もそうですけど、凛香はお部屋はもちろんサービスもお料理も最高ですよね。
黒玉子もハロに食べさせて長生き祈願しました(^▽^;)
by Haro (2018-08-05 20:42) 

エンジェル

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
白内障にはまだ早いと思っていましたが、アニーもそんなお年頃になってしまいました(^^;ナミちゃんはきちんと点眼して今もお目目ぱっちりですねv(o^-')私も点眼頑張ります!!
ミニーの行動は人間の子供と一緒だなぁ〜と思いました(笑)

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
この目薬、以前は人間用だったと聞いています。人間は手術するようになったため動物用になったそうです。お陰様でアニーの目も少しぱっちりしました。ミニーはなんでもアニーと同じ事をして欲しいようです(笑)

★Haroさん
コメントありがとうございます!
アニーも白内障のお年頃になってしまいました。アニーパパも協力して目薬差してくれるので、頑張りたいと思います!!

あら、凛香さんにいらしたの?ブロ友の紹介で行ったのですが、とても良いサービスで気に入りました♪
黒たまご、Haro君は頂いたのね〜うちは飼い主が全部食べてしまいました(^^;
by エンジェル (2018-08-05 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。