SSブログ

朝霧フィールドドッグガーデンで遊んだよ♪ [ワン友]

前回の続きです。。。


盲導犬の里を後にして、ラブラドール3姫とアミニー達は朝霧高原にあるワンコが遊べる場所に向かいました[車(RV)]
「朝霧フィールドドッグガーデン」です。
IMG_5552.jpg
ここは入場料ワンコ1頭1000円(2頭目から500円)、人間一人500円。入退場自由で一日中遊べます。
IMG_5557.jpg 
レストラン内はもちろんワンコ同伴OKです。
ただし、冷房はありません。自然の風を感じながらのお食事です。
IMG_5558.jpg
でも朝霧高原は涼しい風が吹いていたので問題ありませんでした。

ランで遊ぶ前に腹ごしらえ・・・
Collage_Fotor.jpg

パスタのセットメニューにしました。ここは手ぶらでバーベキューも出来るようになっています。

いよいよお目当のランへ・・・
IMG_5586.jpg
とにかく広〜い芝生のランです[るんるん][るんるん][るんるん]
IMG_5597.jpg
ラブちゃん達がちっちゃく見えるでしょ〜[目]
私達は2度目だったのですが、前回この一番広いランでスタンプーのオフ会やっていて入れなかったんです。初めて中で遊ぶことが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

アミニー達は芝生のランだとなぜかテンションが上がるみたいで、久しぶりに爆走しました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
連写したので見てね[カメラ]
IMG_5563.jpgIMG_5564.jpgIMG_5565.jpgIMG_5566.jpgIMG_5567.jpgIMG_5568.jpgIMG_5569.jpgIMG_5570.jpg
珍しくミニーが先行しましたね[わーい(嬉しい顔)]

ここはワンコ用のプールも完備されています。
IMG_5562.jpg
ラブの3姫達は主にプールで遊びました[るんるん][るんるん][るんるん]
IMG_5573.jpg
この子達は親子三代なんです。
IMG_5581.jpg
写真だと区別がつかないわ[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_5583.jpg

ビデオでも撮ってみました[映画]

アミニー達は今回はプールはパス。何しろ濡れちゃうと後始末が大変なので・・・
最近、ランであまり遊ばなくなったアミニーですが、この芝生のランは気に入ったようです。


やはり天然芝は走りやすそうです♪
IMG_5594.jpg
本当はこのバックに富士山が見えるはずなのですが、雲が出てしまって見えません[もうやだ~(悲しい顔)]夏はやっぱりなかなか姿を見せてくれない意地悪な富士山です。

アニーパパは撮影に夢中(笑)
IMG_5595.jpg

IMG_5599.jpg

アニーパパが撮った5ワンズが一緒に写っている写真です[黒ハート]
5匹一緒.jpg
アニーがこっち向いてます[わーい(嬉しい顔)]

遊び疲れた頃、ワンコ達の記念撮影[カメラ]
IMG_5605.jpg
遠めでしたが、なかなかいい写真でしょ〜[黒ハート]
ズームインすると・・・
IMG_5606.jpg
アニーがそっぽ向いてました[バッド(下向き矢印)]

飼い主も混ざって[カメラ]
集合写真3.jpg
この写真は全員がカメラ目線です[手(チョキ)]
37644829_10211943672883017_3659995383884414976_o.jpg
こちらの写真もちゃんとカメラの方を見てます[わーい(嬉しい顔)]


大型犬と触れ合う機会のないアミニー達にとってこの日はとても貴重な経験をしたと思います。少しは成長出来たのではないかしら・・・また機会があれば一緒に遊ばせてもらおうと思っています。

nice!(18)  コメント(7) 

nice! 18

コメント 7

ナビパ

広くて綺麗な芝生のドッグランですね。一緒に走ってくる姿や はしゃいでる姿のアミニーちゃんたちを拝見して私もニコニコになれました。^ ^b
ラブちゃんたちもプールで想い想いに過ごしてリラックスしてる光景が良いですね。
確かにトイプーちゃんプールに入ると後の手入れが大変そうです。^^;
by ナビパ (2018-08-08 07:42) 

エンジェル

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
ここは本当に広々として気持ちの良いランです。アミニー達の喜ぶ姿が見たいのでぜひまた訪れたいと思います!!
ラブちゃん達はプールが大好き♪ここはランもプールも安く楽しめて飼い主も大満足です。トイプーはプールに入ってしまうと後が大変(>_<)とても短時間で綺麗にすることは難しいのでパスしました(^^;
by エンジェル (2018-08-08 11:29) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダー解約によって7月末にSo-netブログは自動的に削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーがSo-netブログを削除する前にSo-netブログを完璧に転出させる方法を解説しております。
今まで色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 14:38) 

ぼんぼちぼちぼち

おっ!パスタはジャノベーゼでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-10 19:27) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
はい、そうでした!!お好きですか?私も大好きです♪
by エンジェル (2018-08-10 21:43) 

kazumin

広いランですね♪
アニーちゃんミニーちゃんもはしゃいでますね!
ラブちゃん達も広々してるから楽しそう[るんるん]
ここもまだ行ったこと無いですが機会があれば行ってみたいです!
ラブちゃんのプール遊びは豪快ですね!
暑すぎてワンコ連れではお出かけ予定無しです(T.T)
by kazumin (2018-08-11 09:35) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
ここ、本当に広いですよ〜♪大型犬が駆け回っても大丈夫!!
いつかミント君達もぜひ連れて行ってあげてねo(^-^)o
ラブちゃん達水遊びが大好きみたい。うちの子達は興味なしって感じでした(笑)この夏は暑すぎてワンコ連れには辛いですね(ノ_・。)
by エンジェル (2018-08-11 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。