SSブログ

秋の風物詩 [季節]

1週間前の中秋の名月の日・・・話題として遅すぎますが


その日は曇り予報でお月様は見えないはずでした・・・
IMG_6635.jpg
でも、ススキとお団子だけは準備(笑)
IMG_6577.jpg
玄関飾りもお月見モードにしてありました(^^;


ずっと曇っていたのでお月様を拝むのは諦めていたのですが、夜になってfacebookの友人たちが次々とお月様の記事をアップしているのを見て私も夜空を見上げてみると・・・
IMG_6639.jpg
何と雲の切れ目からお月様が顔を出しているではありませんか[満月]
559487365.753861.jpg
スマホで撮ったのでこんなちっちゃくしか写せませんでしたが、嬉しかった〜[黒ハート]


この数日前、ご近所の彼岸花が咲いていました。
IMG_6568.jpg
不思議とお彼岸の時に合わせて咲くんですよね・・・
IMG_6565.jpg
アミニー達とも一緒に撮っておきました。本当は巾着田まで見に行きたいところなのですが、なかなか時間が取れません[もうやだ~(悲しい顔)]今年はこれにて我慢します。


以上、秋の風物詩でした[わーい(嬉しい顔)]


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


季節とは関係ありませんが、ミニーの写真が可愛く撮れたのでアップしておきます[揺れるハート]
IMG_6534.jpg

今日は台風24号が日本列島を縦断するらしいですね。全国の皆様、どうぞお気をつけ下さい。
何事もないことを祈ります。。。

nice!(19) 

nice! 19