SSブログ

還暦祝い@外苑前 [友人]

あっという間に10月に突入しましたね。
先月末、台風24号の影響で全国的に被害が出ました。被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。
IMG_6705.jpg
我が家も庭のコキアがこんな風になぎ倒されました(^^;でもこれだけで済んだので良かったです。
エンジェル地方は夜中に大風が吹き荒れ、家も揺れて本当に怖かった〜[あせあせ(飛び散る汗)]台風はもうこれで終わりにして欲しいとつくづく思います。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


9月27日のお話になります。。。

大学時代の友人がまた還暦を迎えました[わーい(嬉しい顔)]クラスメート女子5人のうち4人が今年還暦を迎えました。エンジェルは昨年一足先に60代に突入してます(^^;

お祝いのパーティーを外苑前にある和食のお店「猩々」で開きました。
IMG_6649.jpg
個室とワンドリンクが付いているコースです。
お料理は松花堂弁当。。。
IMG_6658.jpg
豪華でしょ〜[グッド(上向き矢印)]12品目のお惣菜です。
Collage_Fotor.jpg
さらに湯葉の小鍋や和牛のビーフステーキ、もついて大満足なメニューです[わーい(嬉しい顔)]

還暦を迎えたつかちゃん[黒ハート]60歳にはとても見えませんv(o^-')
IMG_6672.jpg
友人が持って来た赤いちゃんちゃんこを着てもらって記念撮影[カメラ]似合ってる!!
IMG_6667.jpg
デザートプレートでお祝いしました[バースデー]
IMG_6684.jpg
主役以外はこちらのプレート。盛りだくさんで美味しかったです[キスマーク]


食後、信濃町駅方面にぶらぶらと歩いて行きました[くつ][くつ][くつ][くつ]
途中、オリンピック競技場として使用される新国立競技場の脇を通りました。
IMG_6685.jpg
大分出来上がっていましたが、聖火台はどうなったのかちょっと気になりました(^^;

信濃駅ビルアトレ内にある千疋屋でお茶する事にしました。
IMG_6696.jpg
友人の薦めでアフタヌーンセットを注文。千疋屋で食べたいものが二人分全部載っているんです♪
特にオレンジとグレープフルーツのゼリーはお勧めです!!美味しかった[キスマーク]
IMG_7139.jpg
全員の写真を撮っていただきました。心ゆくまでおしゃべりして解散しました[わーい(嬉しい顔)]

今回は5人全員集まる事は出来なかったけど、全員が60代を迎え充実した日々を送れる事を願っています。

nice!(15) 

nice! 15