SSブログ

トリミングと値上げ [トリミング]

10月に入り、随分秋めいて来ましたね。
我が家は朝晩ストーブ付けています(^^;何しろ寒がりなもので・・・

皆様はいかがお過ごしでしょうか?ついこの間まで暑くて耐えられない日々だったのが嘘のようです。今が一番過ごしやすい季節なのかもしれませんね。今週末は良いお天気になるようです。気持ちの良い季節を楽しみましょう♪


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *


10月15日はアミニーのトリミングデーでした[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7158.jpg
いつも通り可愛く仕上げて頂きました[揺れるハート]
IMG_7193.jpg
相変わらず目線を外すアニー(^^;
IMG_7195.jpg
ミニーはきちんとカメラ目線をくれましたv(o^-')
アミニーちょっぴり太ったみたいですが、問題はなさそうです。

問題なのがトリミング代の値上げです。12月から10%の値上げでトイプードルは1頭9,200円になるそうです[がく~(落胆した顔)]うちは2頭なので大問題[ふらふら]

昨年値上げしたばかりなのに・・・[バッド(下向き矢印)]


来月の予約をキャンセルしてご近所のトリミングサロンにお願いしてみる事にしました。こちらは1頭6,300円。かなりの差があります。ここはペットホテルもやっているのですが、トリミングをしたワンコしか預かってくれません。来月の連休に旅行する事になったため、急遽こちらでトリミングをお願いする事にしました。新しい場所でワンコ達も慣れないかもしれませんが、ホテル代も一頭1,000円も違うの。なので3泊すると6,000円も違って来ます[あせあせ(飛び散る汗)]

12月の予約はそのままになっていますが、今後どうするかちょっと検討中です。お安い方と交互にするとかちょっと考えないと・・・来年は消費税も10%になるし、今のうちに対策を考えておこうと思います。

nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

ナビパ

トイプーちゃんはお洒落にトリミングするのも大変ですね。行く回数も多いですよね。うちはシャンプーと簡単なカットだけなのでまだ良いですがサマーカットだとアミニーちゃんぐらいかかりますが年一なのでまだ楽です。
でもアミニーちゃんたちトリミングで綺麗に決まっていますよ。^ ^b
by ナビパ (2018-10-18 20:13) 

エンジェル

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
今は4週間に一度のトリミングです。1ヶ月以内だとお安くなるのです。これもサロン側の作戦だとは思うのですが・・・
トイプーを飼っている以上トリミングをしない訳にはいかないのでこちらも安くて上手なサロンを探そうと思います。
アミニーにありがとうございます(*^-^)
by エンジェル (2018-10-18 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。