SSブログ

ドラマチックな富士山@精進湖パート1 [富士山]

10月7日に遡ります。。。

夜明けの富士山を見るために再び富士五湖へ[車(RV)]
午前4時半頃から撮影に臨みましたが、富士山は雲の中[バッド(下向き矢印)]
待つことおよそ30分・・・
IMG_6907.jpg
ようやく富士山が姿を現しました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6918.jpg
人影はアニーパパです(^^;
IMG_6920.jpg
この日は雲が本当に芸術的でした[ぴかぴか(新しい)]

ふと空を見上げると、三日月が見えました[三日月]
IMG_6921.jpg
富士山と一緒に撮ってみました[カメラ]
IMG_6922.jpg
左上にちっちゃく見えているのが三日月です。なかなか難しかったです。
辺りの静けさの中で湖面の水音がとても素敵でした[ぴかぴか(新しい)]皆さんも是非お聴き下さい。
癒されるでしょ?[ぴかぴか(新しい)]

そうこうしているうちに富士山の左側に不思議な雲が現れました。。。
IMG_6931.jpg
吊るし雲でしょうか・・・
IMG_6945.jpg
吊るし雲がこんな風に大きくなりました[ぴかぴか(新しい)]IMG_6948.jpg
アニーパパだけでなくカメラ小僧が沢山来ていましたよ。
富士山とアミニー達も一緒に撮ってみました[カメラ]
IMG_6999.jpg
アミニー達は富士山には興味がないようです(笑)
ボートの中でたまたまこんな写真が撮れました。。。
IMG_6958.jpg
可愛いでしょ?(親バカ)まるで仲良し姉妹(笑)

富士山の周辺はどんどんドラマチックになって行きました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7001.jpgIMG_7003.jpg
こんなに景色が刻々と変化する富士山は初めてだったかもしれません。

次回に続きます。。。

nice!(16)  コメント(7) 

nice! 16

コメント 7

ナビパ

ボートの中でアニーちゃん&ミニーちゃん 愛溢れる良い写真です。^ ^b
アニーちゃんとミニーちゃんの関係ってちびまる子とお姉ちゃんの関係に似ているかなって思いました。
by ナビパ (2018-10-20 08:07) 

エンジェル

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
ボートに乗せて富士山撮影をしていたらたまたまこんな写真が撮れていました(笑)いつもの微妙な距離を取っている二人がまさかの寄り添い写真でした(^^;ちびまる子ちゃんとお姉ちゃんって家では喧嘩ばかりしているんですよね?そこんところそっくりです(笑)
by エンジェル (2018-10-20 09:59) 

okko

絶景です!
アニーちゃんもミニーちゃんも、うっとりした顔しているように見えるけど?
もう寒いでしょ?
by okko (2018-10-20 16:07) 

エンジェル

★okkoさん
コメントありがとうございます!
この日は見ているだけで癒されました✨
アミニー達は興味なしでした(笑)
10月の初めだったので気温は15度くらいはありましたよ。
by エンジェル (2018-10-20 19:08) 

kazumin

吊るし雲って言うんですね!
とっても素敵です。
やっぱり回数行かれてると変わった雲や富士山も見れて羨ましいです。
ボートの上のアニーちゃんミニーちゃん、とっても仲良しさんに見えますし可愛いです♪
←値上がりは痛いですよね・・・でもやっぱりカットが上手なんだと思います。
アニーちゃんミニーちゃん素敵なカットです。
by kazumin (2018-10-20 21:39) 

ぼんぼちぼちぼち

雲に見え隠れする富士山もいいものでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-21 17:39) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
この吊るし雲、私は富士山の周辺でしか見た事がありません。富士山の不思議な力なのかなと思います。
アミニーにありがとうございます。普段は仲の悪い二人ですが、狭い空間だと仲良しに見えます(笑)
トリミングの値上げは本当に痛手です(>_<)確かに上手なトリマーさん達なのですが・・・

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
この日の雲は特に芸術的でとても楽しませてもらいました(*^-^)
by エンジェル (2018-10-21 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。