SSブログ

河口湖周辺の紅葉 [富士五湖]

文化の日はちょっと曇っていてあいにくのお天気でしたね[曇り]
でも前々からの予定だったので義父と義妹と共に河口湖周辺の紅葉狩りに行って来ました[車(RV)]
IMG_7409.jpg
ここは河口湖周辺の某所。。。
IMGP1931.jpg
見事に紅葉していました[ぴかぴか(新しい)]
IMGP1941.jpg
アミニー達ともみじのコラボ写真[カメラ]
全員で記念撮影[カメラ]
IMG_7455.jpg
空が青空だったらもっと素敵だったのにな・・・

この後西湖へ[車(RV)]
IMG_7421.jpg
どんよりと厚い雲に隠れて富士山は全く見えず[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
IMG_7423.jpg
でも駐車場付近の木々は綺麗に紅葉していました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7426.jpg
IMG_7416.jpg
富士山と一緒に写したかったな・・・

この後「もみじトンネル」と呼ばれる場所に行ってみましました[車(RV)]
西湖からは車で10分くらいのところです。
IMG_7429.jpg
もみじは綺麗なのですが、車が通る道路を横断しなければならず撮影するにはちょっと危険な場所でした。
IMG_7434.jpg
IMGP1946.jpg
IMG_7432.jpg
向こう側に見えているのは河口湖ですが、富士山の姿はありません[バッド(下向き矢印)]主役がいないとなんだか間が抜けています(^^;

次に向かったのは大石公園[車(RV)]
IMGP1947.jpg
コキアは赤く色づいていましたが、お天気が悪いせいか色褪せて見えました。
IMGP1950.jpg
この向こう側に本来なら富士山が見えるはずなのですが・・・
気を取り直してみんなで記念撮影[カメラ]
IMGP1953.jpg
コキアはもう少し早い時期が綺麗だったかもしれません。

お昼時だったのでこの後ほうとう食べに行きました。。。
IMG_7450.jpg
「もみじ亭」は通常はワンコ店内OKのお店なのですが、この日は土日で混雑していたのでワンコNGでした[もうやだ~(悲しい顔)]
エンジェルとアニーパパは肉ほうとう、義父と義妹はきのこほうとうにしました。
IMG_7443.jpg
お出汁がきいて美味しかったです[キスマーク]ここは夏場冷やしほうとうが食べられるんですよ。暑い時オススメです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7440.jpg
窓から紅葉が楽しめました[もみじ]

このお店から数分の場所に「もみじ回廊」があります。
IMG_7447.jpg
数日前まではあまり紅葉していなかったようですが・・・
IMGP1960.jpg
なかなかいい感じになっていました[ぴかぴか(新しい)]
IMGP1956.jpg
本当はぐるっと一回りしたかったのですが、義父も一緒だったので入り口付近から見ただけで帰りました。
IMGP1962.jpg
ここは夕方になるとライトアップして素敵なんですよ[ぴかぴか(新しい)]

今回、富士山には全く会えずちょっと残念でした。2週間後、また行く予定なのでその時まで紅葉が続いているよう祈ってます。今度こそ紅葉&富士山&アミニーのコラボ写真を撮りたいなぁ。。。

nice!(18)  コメント(6) 

nice! 18

コメント 6

ナビパ

お天気は残念でしたが某所の紅葉は綺麗ですね。それに人がいなさそうで隠れ名所なのかな。。。?
アニーちゃん&ミニーちゃんとのコラボも家族での記念写真も決まりましたね。^ ^b
by ナビパ (2018-11-05 19:44) 

エンジェル

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
某所はちょっと内緒の場所です(^^;でも紅葉は最高に綺麗でした✨
アミニーと家族写真はよく撮れていると思います。アニーパパが喜びます(^w^)
by エンジェル (2018-11-05 21:37) 

いっぷく

きれいな紅葉が撮れてますね。
お義父さんや義妹さんもご一緒で
すばらしいです。
by いっぷく (2018-11-06 02:27) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
曇っていて残念でしたが、紅葉はとても綺麗でした✨
義父と義妹は滅多に来られないので一緒に紅葉を見られて良かったです(*^-^)
by エンジェル (2018-11-06 12:02) 

ぼんぼちぼちぼち

すっかりモミジが色づいてやすね。
もみじ回廊、いいでやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-09 16:33) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
河口湖周辺はちょうど見頃でした
by エンジェル (2018-11-09 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。