SSブログ

料理教室〜季節の一皿 [習い事]

11月13日のお話です・・・
月に一度の料理教室に行って来ました[車(RV)]

今月のメニューは・・・
・骨つきもも肉のパプリカ煮
・真鯛のカルパッチョ?クリスマスカラーのソース
・小松菜とマッシュルームのサラダ
・マロンのケイク
IMG_7768.jpg
紺のテーブルクロスはとっても大人っぽくて素敵でした[ぴかぴか(新しい)]まだ11月ですが、気分はすっかりクリスマスになりました[クリスマス]
IMG_7774.jpg
もも肉のパプリカ煮は普段のお惣菜にも登場させようかと思います。小松菜を生で頂くのは初めてでしたが、ロメインレタスのようなお味でクセがなく美味しかったです。
IMG_7781.jpg
マロンのケイクは混ぜるだけなのにしっとりして美味しかったです。自宅でも出来そう♪ただ、マロンに金箔がかかっているの分かりますか?これはちょっと省略するかも(笑)

こちらのお料理教室にご興味のある方は下記のURLをご覧下さいね[わーい(嬉しい顔)]
http://khitosara.wixsite.com/kisetsu

nice!(12) 

nice! 12