SSブログ

お誕生会〜@La Vita [facebook]

11月14日のお話です。。。

facebookの友人のお誕生会に行って来ました。
場所は四谷三丁目のイタリアンのお店「ラヴィータ」

このお店はfacebookのお友達と初めてお会いした場所でその後も何度か訪れています。イタリアの本格的な家庭料理を出してくれる数少ないレストランです。

今回はイタリアから取り寄せたばかりのお野菜「ブンタレッラ」や「ポルチーニ茸」が登場しました。
IMG_7799.jpg
IMG_7798.jpg
シェフがお席まで来て下さってブンタレッラをカットするところを見せて下さいました。
IMG_7803.jpg
特殊な道具でカットします。
IMG_7801.jpg
そして調理する前のポルチーニ茸。。。
IMG_7797.jpg
形はちょっと松茸のようですが、とにかくでかい@@
IMG_7820 (1).jpg
パスタにはトリュフをたっぷり載せてくれました[手(チョキ)]

お料理は6人で分けて頂きましたが、お腹がいっぱいになりました[わーい(嬉しい顔)]
Collage_Fotor.jpg
どれも大変美味しく頂きました[キスマーク]

この日の主役はHiromiさん[黒ハート]
IMG_7839.jpg
Hiromiさんとはお料理教室でいつもご一緒させてもらっています。
IMG_7840.jpg

とても気配りのあるとっても素敵なHiromiさん。これからも宜しくね〜[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

全員で記念撮影をしました[カメラ]
IMG_7833.jpg
このメンバーとは8年越しのお付き合いをさせて頂いています。皆さん才女ばかりでいつも役に立つお話を聞かせて下さいます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

あっという間に4時間が過ぎ、お開きとなりました。沢山おしゃべりしてとても楽しいひと時でした[るんるん][るんるん][るんるん]


nice!(11) 

nice! 11