SSブログ

二十曲峠からのダイヤモンド富士と夕景 [富士山]

12月最初の週末のお話です。。。
IMG_9005.jpg
アミニー達を連れてダイヤモンド富士を見に行って来ました[車(RV)]
IMG_9026.jpg
場所は「二十曲峠」
IMG_9027.jpg
忍野八海に近い場所です。標高は1151.5mで結構高台です。途中くねくね道なので運転にはご注意下さい[exclamation]駐車スペースは5、6台でしょうか・・・無理をすればもう少し停まれるかな。トイレもありますよ[わーい(嬉しい顔)]←これ重要

時間があったので取り敢えず富士山とアミニー達のコラボ写真を撮影[カメラ]
IMG_9009.jpg
iphoneしか持って行かなかったので光のフレアが入ってイマイチです[バッド(下向き矢印)]
IMG_9013.jpg
この日は富士山の裾野まで綺麗に見えていました[黒ハート]
暇だったのでアミニー達と撮影会(笑)
IMG_9015.jpg
木の間から富士山を撮影したり・・・
IMG_9017.jpg
そうこうしているうちにだんだん太陽が沈んで来ました。。。
IMG_9020.jpg
そして待ちに待った瞬間です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9061.jpg
iphoneだとこれが限界[もうやだ~(悲しい顔)]何しろ眩しくて直視できないんです。

ビデオでも撮ってみました[映画]画面を通してお楽しみ下さい[ぴかぴか(新しい)]
この日はこの後にもっと素晴らしい光景を見ることが出来ました・・・

時系列で写真をご覧ください[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9092.jpgIMG_9095.jpgIMG_9097.jpg
IMG_9099.jpgIMG_9101.jpgIMG_9104.jpgIMG_9109.jpg
夕景はiphoneでも十分に綺麗に撮影出来ました[わーい(嬉しい顔)]IMG_9113.jpg
ダイヤモンド富士も美しかったですが、この夕景も本当に素晴らしく目に焼き付いています[ぴかぴか(新しい)]今までに見た富士山ベスト3に入ると思います[黒ハート]この夕景を見ずに帰ってしまった方がいらっしゃったのはお気の毒でした。

今度の連休にまた富士五湖を訪れる予定です。年内の富士山の見納めになると思います。

nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

ナビパ

この時期のダイヤモンド富士も味わい深いですね。
裾野が綺麗に伸びてアミニーちゃんたちとも素敵な一枚ですよ。^ ^b
by ナビパ (2018-12-20 16:31) 

エンジェル

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
この日は雲もかからずすごくラッキーでした。夕景のおまけもついて大満足の撮影日となりました(*^-^)アミニー達とダイヤモンド富士のコラボ写真を撮ろうと思いましたが、眩しくてとても無理でした(>_<)
by エンジェル (2018-12-20 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。