SSブログ

今年最後の富士山^人^ [富士山]

今年もあと数日・・・今夜は大学の友人達と忘年会の予定だったのですが、その友人の一人の弟さんが急死してしまったのです。まだ58歳[もうやだ~(悲しい顔)]若すぎる死に気持ちが沈んでしまいました。さぞかし無念だったと思います。これからの人生は後悔のないよう過ごそうと決意しました。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *


連休の最終日のクリスマスイブの朝、今年最後の富士山の撮影に精進湖に行って来ました。。。
それまでは雨模様で富士山の姿は全く見る事が出来なかったのですが、その日は雲もほとんどない快晴でした[晴れ]

今回は先日一眼レフでうまく撮影出来なかった事へのリベンジの気持ちもあり、アニーパパに三脚も借りて撮影に臨みました[カメラ]

陽が昇る前の風景です。。。
IMG_2015.jpg
カメラは前回と同じCanon Eos Kiss
IMG_2022.jpg
露出を色々変えてみたので少しずつ色目が違っていると思います。
IMG_2037.jpg
色んな富士山をお楽しみ下さい[揺れるハート]
IMG_2041.jpg
IMG_2043.jpg
IMG_2046.jpg
似たような写真でごめんなさい(^^;
IMG_2053.jpg
少しずつ太陽が昇ってきて、左サイドの雲が赤く染まって来ました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2068.jpg
富士山の左側が徐々に明るくなって行きました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2081.jpgIMG_2084.jpg
富士山の左側の空がオレンジ色に変わって来ました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2101.jpgIMG_2116.jpgIMG_2122.jpg
御来光です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2135.jpg
ダイヤモンド富士ではないけれど、とっても美しい光景でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2139.jpg
神々しくて手を合わせたくなりました(^人^)
IMG_2144 (1).jpg
今年最後の富士山でしたが、すごく素敵な姿を拝む事が出来ました[黒ハート]

すっかり陽が昇ってからのアミニー達とのコラボ写真です[犬][犬]
IMG_2152.jpg
逆光なのではっきり顔が写りませんでしたが、シルエットが可愛いでしょ〜(^w^)

今回は一眼レフの撮影はどうにか成功したようです。でもまだまだ勉強してもっと素敵な写真が撮れるように頑張ろうと思います。来年の課題かな・・・


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


さて、年内のブログアップは今回で終了です。皆様には今年も度々ご訪問を頂き、ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


皆様、良いお年をお迎え下さいね〜 (^▽^)ノ

nice!(18) 

nice! 18