SSブログ

着物でお正月♪(´ε` ) [季節]

三が日も今日でおしまいです・・・皆様どのようにお過ごしでしたか?

エンジェルは昨年着付けを習ったのになかなか着る機会がないので、お正月は是非着物を着て出かけようと計画していました。本当は元旦から着ようと思っていたのですが、最後に着てから2ヶ月が経っており、忘れてしまっているところがあって帯が解けてしまいました[ふらふら]なので元旦と2日は練習に専念しました。

3日の今日、どうにかこうにか着付けに成功しました[手(チョキ)]今は分からない事があればYouTubeで確認も出来るので便利ですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_6349.jpg
着物姿のワンコ達とも一緒に[カメラ]
DSC_6358.jpg
アミニーだけで[カメラ]
DSC_6370.jpg
あけおめでつ[犬][犬]
家の前でも[カメラ]
IMG_9530.jpg
この後着物を着てお出かけしましたが、その話はまた次回・・・

nice!(16)  コメント(7) 

nice! 16

コメント 7

ナビパ

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
アニーちゃんもミニーちゃんもスタイルが良いので晴れ着が良く似合います。初詣に行ったのかな。。。
佳い年でありますように^ ^b

by ナビパ (2019-01-04 08:55) 

エンジェル

★ナビパさん
明けましておめでとうございます!!
今年も何卒宜しくお願い致します(*^-^)
アミニーにありがとうございます。残念ながら着物を着て初詣は行っておりません(^^;ナビパさんも良いお年になりますようお祈りしています!!
by エンジェル (2019-01-04 19:11) 

poko

アニーちゃんとミニーちゃんのお着物、素敵ですね。
とってもよく似合ってて可愛いです♪
今年もよろしくお願いします。
by poko (2019-01-04 22:50) 

Haro

明けましておめでとうございます(*'-'*)
女子三人のお着物素敵ですねヽ(*^^*)ノ
ご家族にご馳走に素敵なお正月だったようですね。
今年も何卒宜しくお願い致しますm(._.)m
by Haro (2019-01-05 09:04) 

エンジェル

★pokoさん
コメントありがとうございます!
アミニーにありがとうございます(*^-^)
今年も当ブログを宜しくお願い致しますm(_ _)m

★Haroさん
明けましておめでとうございます。
着物姿、褒めて頂きありがとうございます!!以前から一緒に着たいな・・・と思っていたのがようやく実現しました(*^-^)セイラちゃんの着物姿もとっても可愛いです♡
今年も宜しくお願い致します!!
by エンジェル (2019-01-05 11:18) 

makkun

アミニーちゃんはお揃いの晴れ着なんですね~
ママに寄り添い嬉しそうな表情でパチリは
良いお写真ですよ~(○●^▽^●○)./
私も30数年前の正月は
和服で過ごしてましたです(笑)
by makkun (2019-01-06 11:03) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
アミニーは今年初めてのお着物でした(*^-^)
女子3人で着られて嬉しかったです♪
makkunさん、絶対和服がお似合いだと思いますv(o^-')
アニーパパにも着てほしいのですが・・・
by エンジェル (2019-01-06 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。