SSブログ

初詣〜北口本宮冨士浅間神社 [神社仏閣]

1月4日〜6日は富士五湖で過ごしました。
IMG_9537.jpg
中央高速沿いに久しぶりに富士山を拝みました[黒ハート]この日はお天気も最高でバッチリ見えました[手(チョキ)]

まずは北口本宮富士浅間神社に初詣に行きました[車(RV)]
IMG_9544.jpg
昨年よりも人出が多く、参拝するのに20分ほど並びました。
ここは本殿にはペットは入れません。(本殿以外は大丈夫です)
IMG_9554.jpg
⇧本殿に入る階段にペット禁止のマークがちっちゃく貼ってありました(^^;
IMG_9553.jpg
アミニー達は階段の手前でアニーパパと一緒に待っていてもらい、交代でお参りしました。
IMG_9558.jpg
小腹が空いたので屋台でたこ焼きを買いました。
IMG_9562.jpg
IMG_9565.jpg
これ、揚げてあるの。中の状態が冷たいのもあって冷凍かなと思いました。

今回、お札に名前を入れてもらいました。
IMG_9612.jpg
ちょっぴりお高いけど何となくご利益がありそうです[わーい(嬉しい顔)]

夕方鳴沢村のフォレストモールから撮影した富士山です[黒ハート]
IMG_9591.jpg
雪を被った富士山はやっぱり素敵[ぴかぴか(新しい)]張り付いていた雲が湯煙のように見えました[いい気分(温泉)]

次回に続きます・・・

nice!(11) 

nice! 11