SSブログ

料理教室〜季節の一皿 [習い事]

いいお天気が続いていますね[晴れ]でもそのせいで空気はカラカラ(^^;みなさまお風邪など召されていませんか?昨日からちょっと体調を崩しているエンジェルです。

週末、富士五湖で早朝撮影に行き、寒さにやられてしまったようです。昨夜は微熱が出てしんどかったです。寝不足も重なってどうやら風邪を引いてしまったみたい。


今朝は熱も下がったのでインフルではなさそうですが、今日は1日おとなしく寝ていようと思います。みなさまもどうぞご自愛下さいね!!


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


先週のお話ですが、月に一度のお料理教室に行ってきました[車(RV)]
メニューは・・・
・パン・オ・レザン(デニッシュ生地)
・鱈と蕪の洋風みぞれ煮
・ムース・オ・ショコラ
今月は久しぶりのパン作りです[るんるん]デニッシュ生地なのでちょっぴり手間がかかります。
IMG_9726.jpg
黒いお鍋の中はみぞれ煮です。
IMG_9715.jpg
鍋が載っているのはクリスタルで出来た保温器。中にティーライトキャンドル(アルミカップに入ったろうそく)がいくつか入れてあるんです。お洒落でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]海外で購入されたそうで、日本では見かけないですよね。
Collage_Fotor.jpg
パン・オ・レザンにはカスタードも入っているんです。今回はレンチンで出来る作り方を教わりました。美味しいですよ〜♪

こちらの料理教室に興味のある方は下記のURLをご覧下さいね!!
http://khitosara.wixsite.com/kisetsu

ただし、2月と3月は先生のご都合でお休みされるそうです。春になったらまたお邪魔しま〜す[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(11) 

nice! 11