SSブログ

早朝撮影〜@大石公園 [富士山]

前回の続きです。。。

翌日の早朝、再び早朝撮影のため河口湖畔の大石公園へ行きました[車(RV)]
IMG_2451.jpg
まだ薄暗くて空には星が瞬いていました[ぴかぴか(新しい)]一眼レフでの撮影なので星がどうにか写せました[手(チョキ)]
IMG_2468.jpg
徐々にあたりが明るくなって来ました。
IMG_9854.jpg
この景色、実は富士山の左サイドを写したもの。
全体像はこちら・・・
IMG_9845.jpg
これはiphoneでの撮影なんです。なぜかといいますと、一眼レフのレンズが望遠用だったからなんです。標準レンズを忘れてしまって全体像が写せなかったんです[もうやだ~(悲しい顔)]
その代わり、望遠レンズで撮影した朝日が当たった富士山の頂上を激写(笑)
IMG_2487.jpg
なかなか迫力があるでしょ〜

アニミーと富士山のコラボ写真も[カメラ]
IMG_9873.jpg
これもiphoneでの撮影です。
IMG_9884.jpg
次回は標準レンズを忘れずに持って行こうと思います(^^;

大石公園での早朝の富士山は本当に美しく、ず〜っと見ていたい景色でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9900.jpg
でも寒すぎてこの日帰宅した後、風邪を引いてしまいました。皆様も寒さ対策はお忘れなく[手(パー)]


   *   *   *   *   *   *   *   *   *

[ひらめき]先日アップした「西湖樹氷まつり」ですが、山梨の地方ニュースによると火事のため中止になったそうです。残念ですね。

それと、富士五湖から帰ってから微熱が続いたので病院に行ってインフルの検査をしてもらったら陰性でした。今は平熱に戻り元気になりました。ご心配をおかけしましたm(_ _)m

nice!(18)  コメント(7) 

nice! 18

コメント 7

ナビパ

朝日が当たる富士 望遠で新鮮に撮られていますね。早朝の凍える中でさすがです。^ ^b
アミニーちゃんもモデル頑張ったね。^ ^

by ナビパ (2019-02-01 20:02) 

エンジェル

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
一眼レフだとやはり迫力のある写真が撮れます(*^-^)寒くて手がしびれていましたが・・・アミニー達も寒さの中モデルを頑張ってくれましたv(o^-')
by エンジェル (2019-02-01 20:58) 

いっぷく

iphoneでこれだけすばらしい画像が撮れるのですか。
カメラマンの腕が大きいと思いますが、自分も
チャレンジしてみようかなという前向きな気になります。

by いっぷく (2019-02-02 03:34) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
iPhoneの撮影機能は一眼レフに匹敵する物だと思います。私のは7プラスですが上の機種ならもっと綺麗に写せると思います❣️
by エンジェル (2019-02-02 09:29) 

poko

富士山と星空、朝焼けと朝焼けに染まる富士山と
素敵な景色が見られましたね。
アニーちゃんとミニーちゃんはモデルさん頑張ってくれましたね!
とっても可愛いです♪
西湖の樹氷祭りはよく知りませんでしたが
大きな樹氷には驚きました。
by poko (2019-02-04 11:32) 

makkun

アミニーちゃん共々、精力的に活動している
エンジェルさんらに脱帽~
朝の寒さにアミニーちゃんはお利口さんしてますね~
CoCoタンだとブルブル震えてしまいます(笑)
頻尿は「歳には勝てない」とつくづく思ってます(*´艸`*)
by makkun (2019-02-04 12:06) 

エンジェル

★pokoさん
コメントありがとうございます!
早朝撮影はちょっと辛いですがそれに見合うご褒美が貰えるので何とか行くことが出来てます(^^;
アミニーも寒い中モデルを頑張ってくれました!!
西湖の樹氷は私も初めて見ましたが、なかなか迫力ありました。火事で中止になったそうで残念でした。

★makkunさん
コメントありがとうございます!
結構無理しているところがありますが、出来るうちは頑張ろうと思っております(^^;
アミニー達も寒さの中頑張ってくれました。
頻尿は医師に相談すればきっと良い薬を処方してくれると思います。諦めず頑張ってください!!
by エンジェル (2019-02-04 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。