SSブログ

六本木でお散歩&富士山写真展&房総のお土産 [旅行]

前回の続きです。。。

房総半島で楽しい記念旅行を過ごした私たちが次に向かったのは。。。[車(RV)]
IMG_0110.jpg
六本木のミッドタウンです。
[ひらめき]車はミッドタウンの駐車場に入れました。少し並びましたが5分ほどで無事入庫。機械式と平置きがあるので誘導員の方に犬連れである事を伝えると平置き出来る場所を教えて貰えます。駐車料金はミッドタウン内でお買い物をすると2000円で1時間、5000円で2時間無料駐車出来ます。

駐車場から犬を連れ出すにはケージに入れるか専用の出入り口を使います。我が家はケージがなかったので専用出口を使いました。さすが、六本木、ちゃんとワン連れの事を考えてくれています[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりにワン連れで六本木をお散歩しました[くつ][くつ][くつ][くつ]
IMG_0112.jpg
六本木は結構ワンコ連れてお散歩している人が大勢いるんですよ。この辺りに住んでいる住人だと思いますが、きっとお金持ちなんだろうな・・・撮影しませんでしたが、ペット専用の水飲み場なんかもありました。

なぜ六本木に寄ったかと言いますと・・・
IMG_0116.jpg
ミッドタウン内にある富士フィルムSquareで富士山の魅力をネットで発信し続ける集団「FPN」(富士フォトネット)の写真展「富士光彩」を観るためでした。
IMG_0117.jpg
数名の写真家達が合同で富士山の写真を展示しています。
IMG_0118.jpg
ちょうどその中の数名の方がトークショーをやっていて、作品の解説をされていました。
IMG_0119.jpg
どの写真にも思い入れがあるようで、撮影のエピソードなどを熱く語っておられました。アニーパパはそれらの撮影場所にはほとんど行ったことがあり、彼らの話には痛く共鳴しておりました(笑)

残念ながら2月7日で展示は終了してしまいましたが、今回が4回目と言う事なのでいずれまた写真展は開催されると思います。ご興味のある方は下記のホームページをご覧下さいね。
https://fujisantotomoni.jp/blog/information/fpn2019



   *   *   *   *   *   *   *   *   *

この日は節分。。。
ミッドタウンに入っている「DEAN & DELUCA」で恵方巻きとお惣菜を買って帰りました。
Collage_Fotor.jpg
恵方巻きはローストビーフと海鮮の2種類です。美味しかったわ〜我が家は丸かぶりはしません(笑)
IMG_0126.jpg
日本酒が合うね[わーい(嬉しい顔)]


この方達はちょっぴりお疲れのようでした(≧∇≦)
IMG_0131.jpgIMG_0128.jpg
つかれたでつ

   *   *   *   *   *   *   *   *   *


房総土産です。。。
Collage_Fotor.jpg
お土産類はほとんど道の駅「鴨川オーシャンパーク」に立ち寄って買いました。やはり房総土産といえばピーナッツなので似たようなお菓子を買ってしまいましたが、どれも美味しかったです[キスマーク]右下のバームクーヘンだけ金谷港にある「ザ・フィッシュ」と言う複合施設内のお店で買いました。「のこぎり山バームクーヘン」と言う品名です。義父がバームクーヘン好きなので買ってみました。


以上で房総記念日旅行のお話は終了です。長々とお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

nice!(15)  コメント(9) 

nice! 15

コメント 9

ナビパ

さすが六本木ミッドタウン 駐車場代もお買い物によって高いですね。
でも素敵な富士の写真観るだけでも納得できますね。
アニーちゃん&ミニーちゃんは疲れちゃったかな。。。
by ナビパ (2019-02-09 20:39) 

エンジェル

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
六本木は場所代もあるので仕方ないですが、お惣菜買ったので無料で利用出来ました(*^-^)素敵な富士山の写真を見られて楽しかったです♪
アミニーはお疲れモードでした(^^;
by エンジェル (2019-02-09 21:03) 

poko

富士山は全部写真なんですよね~。
見た事のない景色はとても美しいです!
こんな素敵な写真を撮るために
何度も足を運んで撮られたんだろうなぁ
大変だろうな~と思います。
実際に見たら感動するでしょうね~。
by poko (2019-02-10 16:48) 

Mie

アニーちゃんとミニーちゃんをつれて、六本木をお散歩んsんてオシャレですね。
アニーちゃん、とってもお疲れの様ですね。
by Mie (2019-02-10 19:00) 

エンジェル

★pokoさん
コメントありがとうございます!
全部写真ですよ〜私も結構富士山の撮影には行っていますが、この方たちは半端ない回数足を運んでいると思います。その結果がこんな素晴らしい作品を生み出していると思います(*^-^)トークショーの話は私も大いに共感致しました!!

★Mieさん
コメントありがとうございます!
六本木でのお散歩はちょっと楽しかったです♪アニーはかなり疲れていたみたい(^^;9歳って人間で言うと50代半ばですものね・・・
by エンジェル (2019-02-10 21:21) 

ぼんぼちぼちぼち

日本酒をシャンパングラスでとは、お洒落でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-11 15:23) 

エンジェル

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
ちょっといいお酒なのでシャンパングラスで飲んでみました(*^-^)
by エンジェル (2019-02-11 20:34) 

makkun

エンジェルさん
コメントありがとさんで~すd(*^o^*)b
指の使えない間の家事は見ものだと思いま~す(笑)
デジイチを使って撮影に出掛ける事は殆ど無くなってるのですが
「Fuji」と「Nikon」とは深い関係だったので
富士フォトサロンは気になってます(*^ワ^*)
獺祭は滅多に飲む事はありません・・・
八海山か鮎正宗はコッソリです(*∩ω∩*)


by makkun (2019-02-13 15:37) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
その後指の状態はいかがですか?早期の回復をお祈りしています!!
富士フォトサロン時々訪れます。以前makkunさんがアニーパパの作品を観に来てくださってとても嬉しかったです(*^-^)
獺祭は姉がプレゼントしてくれたんです。自分ではなかなか買えません。八海山か鮎政宗ですか?きっと美味しいでしょうね〜
by エンジェル (2019-02-13 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。