SSブログ

ルビーの命日 [ルビー]

2月11日は我が家の次女ルビーの命日でした。
IMG_0174.jpg
ルビーの好物干し芋をお供えしました。
P1000007 2.JPG
ルビーはアニーが我が家にやって来る一年前、12歳で虹の橋を渡りました[もうやだ~(悲しい顔)]
とても頭のいい可愛い子でした。10種類以上のおもちゃの名前を覚えていてちゃんと咥えて持って来るんです。
DSCF0008 3.JPG
この写真は何度もアップしていますが一番のお気に入り・・・ちょっとやんちゃな感じがとってもルビーらしいのです(*^-^)でもやっぱり写真が少ない・・・もっと撮っておけば良かった[もうやだ~(悲しい顔)]


愛犬との別れはいずれやって来ます。悔いのないよう今を大切に過ごしていこうと思います。

nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

Mie

どんなに、月日が経とうとも我が子はずっと我が子で忘れる事はないですよね。
写真を見ていると、今にもワンって声かけてくれそう!
とても凛々しいお顔で、「私に任せて」って言ってる様ですね。( ◠‿◠ )


by Mie (2019-02-12 14:29) 

エンジェル

★Mieさん
コメントありがとうございます!
我が家に来たワンコ達の事は一生忘れる事はありません。ただし認知症にならない限り(笑)毎年同じ写真をアップしているような気がしますが、お気に入りの写真なのでお許し頂きたいと思います。本当に賢い子でした。また会いたいです(T T)
by エンジェル (2019-02-12 17:05) 

ナビパ

月日が流れても変わることのない思いがわかります。
ルビーちゃん凛としたいいお顔です。^ ^b
by ナビパ (2019-02-12 17:43) 

エンジェル

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
どんなに時が経っても我が子の事は忘れないですよね・・・
最後の写真はルビーらしい表情でお気に入りなんです(*^-^)ありがとうございます!!
by エンジェル (2019-02-12 22:27) 

kazumin

ルビーちゃんアップの写真可愛いですよ♪
お位牌もあるんですね!
我が家も亡くなった愛犬は私の部屋に居ます!
いつまでも一緒にいたいですよね♪
←鋸山行かれたんですね!
そうなんです。。結構、歩くんですよ(^_^;)
百尺観音は観なかったのでしょうか?

by kazumin (2019-02-14 23:47) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
ルビーにありがとうございます。亡くなったワンズの位牌はリビングに置いてあります。いつまでも一緒です!!

鋸山、あんなに歩くとは・・・百尺観音見残したみたい(汗)またリビンジしないと(^^;
by エンジェル (2019-02-15 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。