SSブログ

レミーの命日 [レミー]

3月7日はレミーの命日でした。

平成7年に亡くなったので今年で24回目になります。
IMG_0487_Fotor.jpg
アニーパパの転勤でアメリカに滞在中里親となったのですが、イギリス生まれでオランダ育ちのレミーはとにかく賢くて今まで出会った事のない素敵なワンコでした[黒ハート]
IMG_4997.jpg
たった2年間一緒に生活しただけで虹の橋をわたってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]享年8歳。短い一生でした。


レミーは最期まで元の飼い主を忘れていなかったように感じました。いつも遠い目をして元の飼い主を待っているように見えました[もうやだ~(悲しい顔)]


色々と事情はあったのですが、やはりワンコは一生にひとりの飼い主が理想です。
今頃ワンコ好きの父や先代犬のワンコ達と一緒に天国で走り回っているのかな・・・

時々無性に会いたくなります。アニーやミニー達と一緒だったらどんな反応を示すのかとても興味があります。
いつの日かみんなで虹の橋のたもとで再会する事を願っています[黒ハート]

nice!(18)  コメント(7) 

nice! 18

コメント 7

okko

あら、お利巧そうな顔をしていますねぇ。8才は若過ぎます。
里親さんだったんですね、エンジェルさんは。
病気でポピーを飼えなくなり、次男宅に養子に出して淋しくなり、あちらも、環境の変化で体調を崩すのでは??と心配していたのが大間違い、ウチにいた時よりも元気みたい。
切ないやら、安堵するやら・・・まだ3歳ですから適応もはやかったのでしょう。

先代ポピーは、お墓の中で主人と遊んでいることでしょう。

レミーちゃん、可愛い~~!今もこうしてお命日を・・・エンジェルさん、偉いなぁ。


by okko (2019-03-09 15:37) 

エンジェル

★okkoさん
コメントありがとうございます!
早すぎる別れでした(T T)スーパーの掲示板に貼られていて一目惚れでした。
ポピーちゃんは全く知らない方への里親ではないし、時々あ会えるのですからお互い幸せだと思います。レミーはもう5歳でしたから・・・

レミーにありがとうございます。自己満足ですが、思い出してあげる事が供養になるのかな・・・と思っています。
by エンジェル (2019-03-10 13:45) 

ナビパ

逝ってからどれだけの歳月が流れても想いは募るばかり小さくなることはないですね。レミーちゃんほんとうに賢そうな顔立ちだと思います。
by ナビパ (2019-03-10 18:31) 

Mie

7日が命日だったのですね。
コメント、遅くなってすみません。
動物は、人間と違って本当に真っ直ぐな心ですよね。
最初の飼い主さんとの別れがなんでなのか、わからないからずっと思ってしまうのかしら?
でも、エンジェルさん達のことも大好きだったと思いますよ。
いつの日か、再会できると良いですよね。
by Mie (2019-03-10 18:33) 

エンジェル

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
この世からはいなくなっても思い出の中にいつまでも生き続けています。24年経ってもレミーへの思いは変わっていません。レミーにありがとうございますm(_ _)m

★Mieさん
コメントありがとうございます!
人間の都合で飼い主が変わってしまうと犬には事情は分からないのですからいつまでも前の飼い主を待ち続ける事になるのですよね。本当に可哀想でした。私たちにはなついてはいましたが、飼い主だとは思っていなかったと思います。それでも私はレミーに会えた事を感謝しています。
by エンジェル (2019-03-10 21:21) 

kazumin

レミーちゃん可愛らしいお顔ですよね♪
何年経っても愛犬はすぐそばに居るような気がします。
思い出してあげる事が供養になると思ってます。
我が家(姉)新たに新しいワンコを迎えます♪
今月末にお迎えにいってきます♪楽しみです♪
by kazumin (2019-03-11 14:01) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
レミーにありがとうございます♡愛犬はこの世からいなくなっても思い出の中に生き続けます。私は愛犬の事はきっと死ぬまで忘れないでしょう。自分の事が分からなくなっても(笑)
まあ、新しいワンちゃんやって来るの?どんなワンちゃんか楽しみ♪
by エンジェル (2019-03-12 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。