SSブログ

夜明けの富士山〜@河口湖畔 [富士五湖]

先週末、再び夜明けの富士五湖を訪れました[車(RV)]
今回は河口湖畔・・・
IMG_2706.jpg
到着時刻は5時半頃。ライトは河口湖大橋の外灯です。人工物ですが、ここではアクセントとなってとてもいい感じでした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2734.jpg
徐々に東の空が明るくなって、大橋のライトの色が薄くなって行きます。
IMG_2737.jpg
手前には釣り用のボートが置いてあります。この季節、この時間に釣りをしている人はさすがにいませんでした。
IMG_2758.jpg
富士山に陽が当たってきたので望遠レンズで撮影[カメラ]美しい富士山の姿に惚れ惚れします[黒ハート]

少し撮影場所を変えて撮影。。。
IMG_2763.jpg
湖面に逆さ富士が映っています[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2795.jpg
ここは桜も綺麗な場所。ご覧のように花芽がかなり膨らんで春を感じさせてくれました[るんるん][るんるん]
IMG_2796.jpg
すっかり夜が明けた頃、湖上でボートの早朝練習が始まりました。寒い中ご苦労様です(^^;

この後河口湖大橋を渡って湖の反対側に移動[車(RV)]
IMG_2833.jpg
時間は7時頃でしょうか。。。
IMG_2803.jpg
アニミーと富士山のコラボ写真です[犬][犬]
IMG_2832.jpg
早朝に起こされてやっぱり不機嫌そうでした(笑)

この辺りには中国人らしき方々が結構いらしてました。素敵な富士山に会えて皆さんラッキーでした。早起きは三文の得ですね[わーい(嬉しい顔)]

次回に続きます。。。

nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

kohtyan

朝焼けの富士山きれいですね。
夕焼けの赤富士は撮ったことがあります。
by kohtyan (2019-03-13 09:11) 

poko

やっぱり富士山はいいな~。
河口湖大橋の街灯がいいアクセントになっててとても素敵です。
桜の花芽がふっくらしてますね。
富士山と桜のコラボが見られるのも楽しみですね!
by poko (2019-03-13 10:28) 

エンジェル

★kohtyanさん
コメントありがとうございます!
夜明けの富士は何度も見に来ていますが、赤富士を撮ったのは一度だけです。夕焼けの赤富士も一度だけ。なかなかお目にかかれないんですよね。

★pokoさん
コメントありがとうございます!
富士山は毎回見られるとは限りませんが、こんな風に美しい姿を見せてくれると本当に嬉しくなります(*^-^)河口湖畔は色々と撮影ポイントがありますが、ここは何と言っても大橋とのコラボレーションです✨桜が咲いた頃、また訪れたいと思っています
by エンジェル (2019-03-13 12:05) 

kazumin

綺麗に富士山見えますね♪
河口湖から見える富士山大好きです♪
アニーちゃんミニーちゃんとのコラボ写真も素敵ですね♪
暖かくなって早く私も河口湖行きたいな~♪
by kazumin (2019-03-13 22:01) 

ぼんぼちぼちぼち

やはり近くで見る富士山は一段と綺麗でやすね。
今日は晴れてたので、中央線に乗ってて富士山が遠くにちらっと見えやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-13 22:07) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
早起きしたおかげで美しい富士山に会うことが出来ました✨
私も河口湖から見る富士山は大好きです♡
アミニーと富士山のコラボ写真、苦労して撮ってます(笑)
河口湖にいらっしゃるならぜひお会いしたいです♪

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
富士五湖からだと富士山が間近に見られるので感動します♡
中央線からだと晴れていると西の方に富士山が見えるのでいつも窓際に立って眺めています(*ノ▽ノ)
by エンジェル (2019-03-13 22:59) 

いっぷく

素晴らしい画像ばかりですね。
富士五湖の中では、やはり河口湖から撮るのが、景色としては撮りやすいのでしょうか。
by いっぷく (2019-03-14 04:40) 

エンジェル

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
褒めて頂きとても嬉しいです(*^-^)
富士五湖はどこも個性がありそれぞれ魅力がありますが、河口湖はアクセスも良く、いろんなポイントがあって撮影するのも楽しめます。裾野まで撮影したいのなら大石公園がオススメです。
by エンジェル (2019-03-14 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。