SSブログ

フォトコンテスト入賞\(⌒▽⌒)/ [家族日記]

桜の開花宣言も出ていよいよ春本番ですね・・・
私は30日に国立、3日は駒沢公園、5日は上野にお花見に行く予定です。楽しみ〜[るんるん][るんるん][るんるん]
4月の中旬には富士五湖でお花見が楽しめそうです[かわいい][かわいい][かわいい]富士山と桜とアニミーのコラボ写真を撮るのが目標です[カメラ]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *


さて、今回のタイトルの説明ですが・・・アニーパパが山梨県忍野村主催の「富士忍野グランプリフォトコンテスト」で入賞を果たしました[ぴかぴか(新しい)]


3月23日にその授賞式が忍野村の岡田紅陽美術館にて行われました。
IMG_0609.jpg

表彰式の会場です。。。
IMG_0630.jpg
588の応募作品の中から33作品が選ばれました。
富士山写真家の第一人者である大山行男先生や観光協会の方々など10名ほどの審査員に選ばれた作品です。
IMG_0649.jpg
アニーパパは大山先生を尊敬しているのでとても光栄に思ったようです。
IMG_0645.jpg
表彰状を受け取るアニーパパ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0654.jpg
その他、盾と商品券一万円を頂きました。パパ、やったね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

アニーパパの作品です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0619.jpg
忍野村の二十曲峠で撮影したものです。シンプルな作品ですが、一緒にこの情景を観ていた私もとても感慨深いです[わーい(嬉しい顔)]その時の記事は→こちら

グランプリの作品はこちら・・・
IMG_0608.jpg
とてもこの世の景色には見えません[がく~(落胆した顔)]宇宙的な世界観を感じさせる壮大な作品だと思います[ぴかぴか(新しい)]

※5月28日まで岡田紅陽美術館にて展示されています。ご興味のある方はぜひ足をお運び下さい!!ちょっと遠いけど
IMG_0651.jpg
展示場で大山先生と一緒に記念撮影をお願いしました。アニーパパはとても嬉しそうでした[わーい(嬉しい顔)]

アニーパパは小学生の頃から趣味として写真を続けています。今回の受賞は長く続けて来たご褒美だと思います。今後の励みにしてこれからも富士山の撮影を続けて欲しいものです。

nice!(14)  コメント(7) 

nice! 14

コメント 7

ナビパ

パパさんのフォトコンの入賞凄いです。
おめでとうございます。
シンプルな富士でもそこにはたくさんの思いが詰め込まれれるのだと思いますよ。^ ^b
by ナビパ (2019-03-27 20:55) 

poko

アニーパパさん、入賞おめでとうございます。
とても素敵な富士山の写真にうっとりしてしまいます。
富士山と桜とアミニーちゃんのコラボ写真も楽しみにしてますね~♪
by poko (2019-03-27 21:17) 

エンジェル

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
アニーパパにありがとうございます!!本人は作品が認められて素直に喜んでおります(*^-^)
おっしゃる通りあの富士山の写真にはいろんな思いが詰まっていると思います!!

★pokoさん
コメントありがとうございます!
アニーパパにありがとうございます。そのように言ってもらってすごく喜ぶと思います(*^-^)
富士山と桜とアニミーのコラボ写真、頑張りま〜す(^^;
by エンジェル (2019-03-27 21:55) 

Mie

おめでとうございます。
アニーパパさん、凄いですね!
これかも、アニーパパさんの思い描く富士山を撮り続け、皆さんを
楽しませてくださいね。

by Mie (2019-03-28 06:47) 

エンジェル

★Mieさん
コメントありがとうございます!
アニーパパにありがとうございます(*^-^)パパも素直に喜んでいます。当分富士山熱は冷めそうにありませんね。私も応援したいと思っています!!
by エンジェル (2019-03-28 07:26) 

makkun


アニーパパさんの入賞おめでとうございま~す(^^
富士山を被写体に選んで撮り続けている人の多さは
良く知ってる私です。
エンジェルさんが言う通り「シンプル」な構図ですが
選者の先生方はしっかり「富士山」を捉えてるんですよね~。
私は4回朝日新聞本社で表彰して貰っているので
アニーパパさんも入賞が励みに繋がると思いますので
また頑張って撮り続けて下さいね~(○●^▽^●○)./
ルーチェの事を思うと未だに涙が出てしまいますが
娘の頑張りも褒めて上げたいです(^^♪
手術痕の上に貼っていたテープは
昨日から貼らなくなりました・・
手術痕部や周囲の痛みは無くなりませんが
致し方無さそうですo(`ω´*)o

by makkun (2019-03-28 11:01) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
アニーパパにありがとうございます(*^-^)
入賞の常連であるmakkunさんにそのようにおっしゃって頂けるとアニーパパも励みになります。伝えておきますね!!

ルーチェちゃん本当に残念でした。でもお嬢様のところに来て本当に幸せだったと思いますよ。お悔やみ申し上げます。

手術、大変でしたね・・・まだ痛みは続くかもしれませんがお大事になさって下さい。
by エンジェル (2019-03-28 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。