SSブログ

着物でランチ&お花見 [着物イベント]

一週間前のお話です・・・

着付けの先生が着物を着てランチ&お花見するイベントを計画して下さったので参加して参りました(*^-^)
場所は国立。エンジェルの地元です。結婚するまでは国立駅の北側に住んでおりました。実家はまだあります。

ちょっと曇っていましたが、大学通りの桜は八分咲きほどで見頃でした[かわいい][かわいい][かわいい]
IMG_0744.jpg

先生と一緒に[カメラ]

着付けのお仲間と一緒に記念撮影[カメラ]
IMG_0773.jpg
この日はちょっと花冷えでしたが、着物って案外暖かくてちょうど良かったです。

この後ランチのお店へ・・・
IMG_0769.jpg
紀伊国屋の角を入ってちょっと行ったあたりにある和食のお店「夏の家(なつのや)」です。
IMG_0750.jpg
お庭を眺めながらお食事が出来るお部屋に通されました。
IMG_0747.jpg
とてもいい雰囲気なのですが、難点は椅子席ではなかった事でしょうか・・・エンジェルはしばらく正座をしていなかったのできつかった[あせあせ(飛び散る汗)]椅子席もあるようですが・・・

お料理は2000円で本格的な懐石料理が楽しめます[グッド(上向き矢印)]
Collage_Fotor.jpg
食後のコーヒーもついて結構お得だと思いました。以前はランチも結構高かったと思うのですが、これなら納得!!また利用したいと思います。

お部屋の中で記念撮影[カメラ]
IMG_0766.jpg
先生はさすがに綺麗に着こなしていらっしゃいます。
IMG_0774.jpg
私もこれで今年3度目の着物(*^-^)もっともっと着物を着る機会を作っていきたいと思っています[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0771.jpg

帰り際、青空も見えて絶好のお花見日和となりました[かわいい][かわいい][かわいい]

nice!(11) 

nice! 11