SSブログ

久しぶりのトリミング(*^-^) [トリミング]

もう10日も前のお話ですが、アミニー達は久しぶりにトリミングに行って来ました。
IMG_0804.jpg
諸事情により実に2ヶ月ぶりのトリミングでした[わーい(嬉しい顔)]すっきりした〜[るんるん][るんるん][るんるん]
IMG_0808.jpg
ミニーは髪型を変更中なので耳のあたりがちょっとだんだんになっています(^^;
IMG_0810.jpg
アニーはいつも通りのカットです。

なぜ2ヶ月も空いたかと言いますと・・・実は昨年末にいつものサロンが10%ほど値上げをしてしまったんです。1回9,200円の2頭分なので結構な金額になります[あせあせ(飛び散る汗)]そこで別の少しお安いサロンを見つけてそちらと1ヶ月おきにお願い出来ないか頼んだところ断られてしまいました。値上げしたサロンは常に予約がいっぱいのところなので結局先月はトリミングをしてもらう事が出来ず、2ヶ月空いてしまうことになってしまったんです[もうやだ~(悲しい顔)]

お安いからと思って気軽に頼んだのが間違いでした。気を悪くされたようで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]それで、結局値上げしたサロンで以前の通りに毎月お願いする事になりました。金銭的にはちょっと痛いけど技術的には間違いは無いんです。アニーパパにしっかりと稼いでもらう事にします(^^;

トリミング後、少し経ってから撮影した写真です[黒ハート]
IMG_0813.jpg
肘掛に顎乗せしてるところが可愛かったので[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0816.jpg
別の日に撮ったものですがミニーの写真も[黒ハート]

次回のトリミングは25日の予定です[わーい(嬉しい顔)]毛玉料取られないようしっかりブラッシングしないと・・・

nice!(11)  コメント(9) 

nice! 11

コメント 9

makkun

エンジェルさん
こんにちわ~ん(^^
先ずは甥っ子さんと姪っ子さん旅立ち
おめでとうございま~す(*^~^*)ゝ
いつものように可愛くスッキリしたアミニーちゃん!
最近、ミニーちゃんの顏がアニーちゃんの顏に
似て来たように感じてしまうのは私だけかしら~(*∩ω∩*)
by makkun (2019-04-10 14:05) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
姪っ子と甥っ子にありがとうございます(*^-^)
アミニーにもありがとうございます!!
アニーとミニー顔が似てきましたか?今度二人の髪型を変えようかと模索中です。アニーパパが今の髪型が気に入らないみたいなので・・・そしたらもっと似るかも(^^;
by エンジェル (2019-04-10 18:42) 

poko

二人ともスッキリ可愛くなりましたね。
肘掛けに顎乗せしてるアニーちゃんも可愛いわ~♪
髪型変更中のミニーちゃんがどんな髪型になるのか楽しみです。
by poko (2019-04-10 22:44) 

ナビパ

サロン選びは大変そうです。^ ^ ;
アゴ乗せアニーちゃん可愛い^ ^b
by ナビパ (2019-04-11 06:42) 

Mie

ミニーちゃん、ヘアースタイル改造中なんですか?
アニーちゃんと同じになるのかな?
楽しみです。( ^ω^ )

トリミングは、お金かかりますね。
2人分だと、かなりの出費ですけど、可愛い子供の為、パパさんに頑張って頂くしかないですね。
それにしても、1ヶ月起きにお願いすることに対しお断りするって、なんか理解し難いですが、そんな世の中なんですね。
チョット悲しい気もしますが、気持ちよく受け入れてくださる所にお願いした方が、大切な子供たちを安心して預けられますね。


by Mie (2019-04-11 11:23) 

ぼんぼちぼちぼち

トリミングって、一回9200円もするのでやすか!
あっしはわんちゃん飼ったことないのでぜんぜん解からなかったのでやすが けっこうお金かかるのでやすね。
可愛くキマってやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-11 16:34) 

エンジェル

★pokoさん
コメントありがとうございます!
アミニーにありがとうございます!!2ヶ月トリミングしないと超ボサ犬だったので本当にスッキリしました(^^;
髪型、ミニーだけでなくアニーも変更するかも・・・アニーパパの希望なんです(^^;

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
サロン選び苦労しています。技術的なことや金銭的なこと、距離的なこともあるので・・・顎乗せアニーにありがとうございます(*^-^)

★Mieさん
コメントありがとうございます!
ヘアースタイルもしかするとアニーも変更するかも・・・アニーパパの希望なんです(^^;

トリミングはお高いけどやっぱり技術の高いサロンにお願いする方がやっぱり可愛く仕上げて頂けますよね。なのでパパに頑張ってもらうことにします(^^;
お断りされたサロンは個人でされているところなのでやはり毎月来てくれるお客さんを優先したいのでしょうね。
値上げしたサロンは人気があって予約取るのも大変なのですが、やっぱり上手なのでこちらでお願いすることにしました。

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
以前は7000円くらいでやってくれたのですが、毎年値上げしてとうとう9,200円になってしまいました(>_<)かなり痛手ですが、仕方ないです。
アミニーにありがとうございます(*^-^)
by エンジェル (2019-04-11 18:35) 

kazumin

アニーちゃんミニーちゃん綺麗になりましたね♪
トリミングって違う所予約したって良い気がしますが・・・
同じ所じゃないといけないの?
面倒なのでいつも同じ所でカットしてもらってますが(笑)
←着物でお出かけは良いですね♪
私も、お出かけに着たいです!なかなか着る機会が少ないです(^_^;)
by kazumin (2019-04-11 20:46) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
アミニーにありがとうございます(*^-^)
私も別に毎月同じサロンでトリミングしなくてもいいと思っていましたが、個人で経営されているところはそうでもないみたいです(^^;
kazuminさんも着物女子なのよね。いつか一緒にお着物着てお目にかかりたいわ〜(^w^)
by エンジェル (2019-04-11 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。