SSブログ

お花見特集〜@駒場公園 [季節]

今年は花冷えのお陰でお花見が長く楽しめましたね〜[かわいい][かわいい][かわいい]
ちょっと遅くなりましたが今年のお花見の記事を順番にアップさせて頂きますね[わーい(嬉しい顔)]

4月3日、香港在住中のお友達とランチをご一緒しました[レストラン]
IMG_0822.jpg
場所は駒沢公園からすぐの場所にあるイタリアン「リストランテツヅキ」
IMG_0820.jpg

桜を見ながらお食事が出来るレストランで検索したらヒットしたお店です[かわいい]
IMG_0829.jpg
確かにお店の前に桜の木があり、窓際の席から桜を眺める事が出来ました[かわいい][かわいい][かわいい]ちょっと素敵でしょ〜
ただ、この時期は3日前からキャンセル料が100パーセントかかるのでご注意[exclamation]それと時間が11時〜12時半と12時半〜14時の2部制になっています。
Collage_Fotor.jpg
お食事は2種類のパスタと前菜、デザートと飲み物が付いたコースメニューでした。私たちはワインも追加で注文しました[バー]お料理は美味しかったけどちょっと量が少なかったかな・・・


14時でお店を追い出されるかと思っていましたが、結局15時頃までゆっくり出来ました[わーい(嬉しい顔)]


食後は徒歩2、3分のところにある駒沢公園までブラブラと歩いて行きました[くつ][くつ][くつ]
IMG_0844.jpg
すると真っ赤なチューリップが見えてテンションアップ[るんるん][るんるん][るんるん]
IMG_0846.jpg
チューリップの向こうに桜が咲いているのが見えてさらにテンションアップ[るんるん][るんるん][るんるん]
IMG_0847.jpg
青空に映える満開の桜です[かわいい][かわいい][かわいい]
IMG_0852.jpg
IMG_0858.jpg
IMG_0859.jpg
公園内にある広場にはオリンピックの記念塔が立っています。
IMG_0864.jpg
ここは以前アニーと一緒に何度か訪れた事があります。
IMG_0866.jpg
ひときわ大きな桜の木の下ではお花見を楽しむ人々が宴会をしていました[るんるん]この日は最高のお花見日和でした[るんるん]
IMG_0868.jpg
IMG_0869.jpg
IMG_0873.jpg
IMG_0876.jpg
レストランを予約した段階では「きっと葉桜になっているだろうな・・・」と思っていたので予想外に満開の桜を見る事が出来て本当に嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(12) 

nice! 12