SSブログ

お花見特集〜@新倉富士浅間神社 [富士五湖]

お花見特集の続きです。。。

4月13日、新倉富士浅間神社に桜を見に行って来ました[かわいい][かわいい][かわいい]
この日はお天気も最高で富士山も早朝から美しい姿を見せてくれていました[ぴかぴか(新しい)]なので富士山と桜とワンコとこの神社の特徴である五重塔を一緒に撮影するのを楽しみにしていました[るんるん]

神社に到着したのは午後2時頃。神社近くの駐車場は満車だったので仕方なく徒歩15分ほどのところに停めました。駐車料金は1000円。ちょっと高いけど仕方ないのかな。ワンコ達を歩かせていたら鋪道が狭くて危険だったので抱っこして歩きました。

 

神社の入り口では満開の桜が私達を出迎えてくれました[かわいい][かわいい][かわいい]

IMG_3059 (1).jpgIMG_3057.jpg
ここは相当数の階段を昇らなくてはなりません(^^;
IMG_3061.jpg

IMG_3078.jpg
IMG_3080.jpg
階段を登りきると・・・
IMG_3076.jpg
富士山と桜を一緒に撮影するポイントがあります[かわいい][かわいい][かわいい]
IMG_3065.jpgIMG_3072.jpg

さらに階段を登ります。。。
IMG_3084.jpg

五重塔と富士山を一緒に撮影しようとする人達で溢れていたのですが、脇道だと結構空いていました。
IMG_3085.jpg
ここは富士山と桜を一緒に撮影するにはもってこいの通路です。
IMG_3087.jpg
IMG_3090.jpgIMG_3098.jpg
青空に満開の桜が映えました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3099.jpg
アミニー達も富士山&桜と一緒に撮影を試みました。。。
IMG_3103 (1).jpg
富士山はちょっと白っぽく写ってしまいましたが、ミニーがお花見しているような面白い写真が撮れました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3114.jpg

この人達は五重塔と富士山を一緒に写そうとして列をなしています。私たちは早々にこの列に並ぶのを諦めました(^^;
IMG_3125 (2).jpg
その代わり富士山と桜のコラボ写真を沢山撮りました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3128.jpg
↓アニーパパに撮ってもらった写真です。
IMG_3105.jpg
富士山と桜とアミニー&エンジェルのコラボ写真です。良い記念になりました[わーい(嬉しい顔)]

この神社は外国人に大人気。訪れていた人の7割ぐらいはおそらく外国人だったと思います。この日は満開の桜と晴天で最高の撮影日和でしたが、あまりの人の多さで五重塔と桜と富士山を撮影する目的は果たせませんでした。。。[バッド(下向き矢印)]

以前ソネブロのお友達で現在はfacebookでお友達になっているちゃめこさんは前の晩の8時から場所取りをして素敵なお写真を撮影されていました。それでも7番目だったそうでこの場所の人気の度合いが分かりますね。うちはそこまでは出来ないのでおそらく来年も無理(^^;

IMG_3137.jpg

この日のベストショットです[ぴかぴか(新しい)]


次の週末も富士五湖に行く予定ですが、河口湖周辺ならまだ桜が楽しめるのではないかと期待してます[かわいい][かわいい][かわいい]

nice!(12)  コメント(5) 

nice! 12

コメント 5

ナビパ

アニーちゃん&ミニーちゃんに桜と富士
もうこれは最強の取り合わせですね。^ ^b
階段は大変そうですが。。。^ ^ ;
by ナビパ (2019-04-16 18:03) 

ぼんぼちぼちぼち

上下を桜に囲まれた富士山、思いっきり春!のナイスショットでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-16 20:33) 

エンジェル

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
本当は五重塔も一緒に撮りたかったのですが、とても無理でした(^^;
階段はアミニー達は軽々昇って行きました。飼い主の方が疲れました(笑)

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
ちょっとありがちな構図ですが、桜と富士山を一緒に撮るとこうなってしまいます(笑)
by エンジェル (2019-04-16 22:39) 

司馬亮

富士周辺でのお花見散歩いいですね(^^)
この時期、芝桜もいいですよね♪
by 司馬亮 (2019-04-16 23:22) 

エンジェル

★司馬亮さん
コメントありがとうございます!
週末にしか行かれないのでなかなか桜の満開の時期に見られなかったのですが、今回はちょうどの時で嬉しかったです(*^-^)
芝桜は富士周辺では5月でしょうか。一昨年見に行きましたが、とても綺麗でした。
by エンジェル (2019-04-17 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。